○●World Freestyle Round Up2018お疲れ様でした

20180501120453 20180501120450

今年も5月にカナダでフリースタイルの大会がありました。私は行ってませんが。

 

過去にアマチュアで1回、プロで1回、ともさんが参加しているのを朝3時とか4時におきて一生懸命応援した覚えがあります。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20150312132629j:plain

2011年こんなことになっていたこととか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20180526092607j:plain

2013年コヤノブに進化していたこととか

 

日本から参戦していたライダーもすっかりメンツがかわってミックやタカシさんとかse-yaとかも行ってたな、、、。se-yaがトランクス一丁で逆立ちしているきわどい写真とかありますけど、誰かいります?

 

今年はミッチーや聡がノリで行くって言ってたけど、そういやエントリーにいなかったな、とか思っていたら去年の話やった。ビックリした。えええ、去年めっちゃ応援してた記憶がすっぽりなくなってました。

そんなイタい話はおいといて。もはや引率係化しているアニさんがなんと予選敗退だったそうです。アニさんなんて日本の現役トップライダーですよ!日本フリースタイル界震撼!あの、あの、アニさんが、今もなお日本を引っ張って、若手ライダーをたくさん育て、憧れる職業の1位のyoutuberみたいなこともしつつ、時々アップロードされる生活感出まくりのビールの記事、大会の度に息子のラン見て泣く、こんなに出尽くしたトリックになお新しいトリックを開発、新発見の星に名前をつけるかのようにMFという己の名前をトリックにつけたりするサッカーやっている人なら勘違いしそうなそのMFはミッドフィルダーじゃありません、マサヒロフジイなのだ!そのマサヒロフジイyoutuberが優勝していないどころか予選敗退しといて、現地でビール楽しんでいるなんて震撼!いや、そういうのが言いたかったんじゃなくて、私は一生懸命アニさんを応援しましたよ!お疲れ様でした。お誕生日おめでとうございます!

 

そういえばトシにいさんもいませんでしたね。トシにいさんも大変な時期ですから、さすがに難しかったですかね。アニさんと2人で「フリースタイルに貢献した重要人物賞」もらってましたがトシにいさんの滑りは美しいお手本みたいなピシっと伸びた指でキラっと光るメガネを整える姿が印象的で、突然AKB祭したりしてこっちはビックリ、あとトシにいさんは結構悪気なく私の事をブスとか太っているとか言うひどい大人です!あ、愚痴ってしまったw

 

若手っていうか若いっていうかもう子供達の活躍がすごいですね。割愛しますけど、去年イッケイが泣いている姿を見て私ももらい泣きしちゃったんですけど、今年は「次イッケイやな」と待ち構えていると、想像していたよりも小さい背中が映ったので、その瞬間もう泣きそうでした。イッケイでマジちっさいのな。ちっさいのにすごいトリックするのな。ちいさいけどスケールでかい。時々へんな敬語使ったりして頑張って会話してくれたりするのかわいいなとか思ってたけどもう中学生か。大きくなったなぁ(さっきちいさいとか言ってたのに)

 

来年はこの画面で友さんが見たいなぁと思いました。