○●GW終わり

20180501120453 20180501120450

 

ふー、結構滑りました。

www.instagram.com

4/29(日)スクール

今年からまたガールズクラスの先生(組織的には先生とか生徒とかいう呼び方しないっていう方針らしい)です。

午前のスクールは満員御礼らしいんですけど、午後のスクールは比較的余裕がありました。なので、マンツーマンに近い状態でした。ということは、同じ金額で同じ時間で教えてもらえるなら午後の方が絶対お得な気がします。ただ先生が私のような胡散臭い松岡修三みたいな人だっていうだけです。

 

4/30(月)家族で買い物

どこに行っても人でいっぱいでした。「GWだから人いないと思ったけど全然いる」っていうがわかっててショッピングモールに出かけたりする、学習しない人がここにいます。

 

5/1~5/2 友さんが仕事。息子の入園準備しなければいけないのに、ちょっとした気まぐれでサイトのサイドバーとか触り始めてしまった。結局2日かかるっていう。

 

5/3(木)みなとみらいに家族でお出かけ

友さんが仕事でよくラジオを聞いているそうで、その公開生放送がみなとみらいであったので、それを見に行きました。私はこういった現場を見るのは3回目です。ぶっちゃけラジオ聞いてる方が声はよく聞こえます。あと、めっちゃラジオ好きなんやろなって人が一番前の席で一人でめっちゃ拍手していた。こわい。

 

5/4(金)新横でスケート

吉田さんと滑る。

www.instagram.com

なんとなくやってみたら出来た、と思って帰宅後、映像の確認をすると違和感しかない。何この違和感、と思ってたら横から友さんが「歩きすぎじゃねw」と。あ、そういうことか。降りた足は次にもうデッキに乗るのか。っていうが自分で気付かなかったことにビックリです。

あと、全然関係ないですけど、スケートボードのことを”スケート”って呼んでる自分がいて、昔は”スケボー”って呼んでたのに、いつの日か「スケボーって呼ぶの、ちょっと子供っぽいな」とか思っちゃったんですけど、よく考えたら”スケート”って言ったら多分”アイススケート”に負けると思うし、略して言うことに抵抗があるのなら、ポテトチップスも”ポテチ”じゃなくて”ポテト”ってのがスジじゃなかろうか、でももし注文した時にポテトチップスが欲しいのに”ポテト、プリーズ”って言って芋出てきたって文句いえないね、ってかそういう時は”チップス”で通じるのか。どーでもいい!

 

5/5(土)

昨日の新横の様子だと、スケーターが多すぎてあまり滑れない、というか息子がストライダーでフラットエリアを走りまくるんですよね。やっぱり他のスケーターの人はあまりいい顔しないし、息子はストライダーで遊びたい、そして私にめっちゃ怒られる、とにかくあの負の連鎖がすごいので、広いところに行こう、と。

吉田さんが「どっか行くとき誘って」と言っていましたが、さすがにGWですし、急に誘っても予定があるかなとダメ元で誘いましたが。

「もしや何か予定があるとか、、、」

『何もない』

www.instagram.com

はい!きました!

 

とにかく暑くて、少し滑るだけでも頭がクラクラしました。

私は少し吐き気とかもしましたが、他の人は大丈夫だったのでしょうか。

せっかくなのでアニさんに声かけたら「今日はスケート休みやねん」と断られました。それなら仕方ない、と思ったんですが

ぎゃー!滑ってますやん!

いやいや、別にいいんですけどね。マイナス思考の塊の私には「おまいらみたいな庶民の誘いなんて、、」とかそういう性格の悪い人じゃないですよアニさんは!私は信じてますよ!多分オッケーグーグルが適当に私に返信しただけでしょうな!

 

5/6(日)ヨッサンカイ

www.facebook.com

www.instagram.com

 

自分がどこを目指しているのかもわからなくなるようなことになっています。

 

明日からまた忙しい毎日です。みなさま頑張って下さい!