○●サイトを少しリニューアルしました

20180501120453 20180501120450

サイドバーを少しスッキリさせて、日記の上に固定記事を載せるようにしました。

 

こういう微調整をHTMLで行うので、プログラミングの経験が全くない私はめっちゃ時間がかかるんですが、その分愛着もあり、やっぱり長文を作るのが好きなのでSNSだけでは物足りないというか、SNSは『メモ』、こちらのブログは『作品』というカンジがします。ま、どうでもいい話しました。てへへ。

 

先日4月のまとめ動画をアップしました。

今回は最後にエンドロール的な演出をしました。なぜならこの前に吉田さんに

「前やってた実況動画やらへんのか?切って貼っただけの動画じゃツマンネ」

と言われたからです。

いやー、あのジャマでしかない実況を楽しみにしている人がいるとは思いませんでした。何回も見てると自分でもジャマになってくるし、なんせあの実況作業がめんどくさい。

専用のソフトでひらがな打ちしてしゃべらせる。例)よしださんはねぼうです

すると「は」を「わ」と読んでくれない。イメージとしては「吉田さん羽帽です」

なので「は」の部分を「わ」にかえる。例)よしださんねぼうです

全部棒読みなので聞き取りづらいことに気付く。例)ヨシダサンワネボウデス

句読点つける。例)ヨシダサンワ、ネボウデス

登録(専用ソフトの拡張子)

動画編集ソフト用に拡張子を変換

動画編集ソフトに貼る

字幕テキストを入力する

記憶をたどると、吉田さん寝坊してない

吉田さんは寝坊しませんでした

吉田さん羽帽しませんでしたと読む

ry)

 

とにかく大変なんす!でもトコさんも楽しかったって言ってくれてたのでまた頑張ってみます!

 

実況はいいとして、今回のエンドロールのスケーター紹介は、私が書きたかっただけなんですよね。別にやらなくてもよかった演出ですし、手間も時間もかけて、結局ともさんには「前月までかっこいい動画だったのに」といわれたりもしました。

ですが、よく考えて、私はこれでよかったと思います。なぜなら私の動画は「かっこいい動画を作る」というコンセプトじゃないからです。

「かっこいいスケーターの動画を台無しにする」というコンセプトなのです(キリッ

 

かっこいい動画は私以外の人に作ってもらったほうがいい。私とかニシ君とかは、素材をぐっちゃぐちゃにしちゃうからやめた方がいい。あ、ニシ君を巻き添えにしてしまった。

 

なので、逆に先月までのかっこよかった動画が恥ずかしくなってきたw

かっこいいことしてみよう感が、はずい!

でもまぁそれでも何もしないですけどね。それはそれで。

 

というわけで今回の動画も最新の注意を払って、誠意をこめて作りました。

激怒した人はいませんでした、っていうか激怒しそうな人、イジりませんからね。なんとなく許してくれそうな人にしかしないっていう、計画的犯行なわけです。ま、そんなに見る人もいないだろうし、と思ってたら、アップして2人の人がチャンネル登録したらしい。

ええええ!いまさらチャンネル登録する人なんているの!なぜ!と思ったら

freestyle-sk8.com

アニさんが紹介してくれてました。

この白黒の遺影みたいな私のことをアニさんが

「二児の母Yuki」と呼ぶんです。いやー、自分でも違和感しかない。

そして

『今回は特にエンディングで展開される出演スケーターの紹介内容が秀逸』

と言ってくれるわけです。最後の漢字が読めないんですけど、多分褒めてくれてるはずです。ハゲとか悪口言ってるわけじゃないはず。

 

こんなマンモスサイトの運営をしているアニさんが、私なんてフリスタの末端にいる吉田さんと一緒に末端にいるのに、私の存在に気付いてくれるなんて、あれ、今、さらっと吉田さん巻き添えにしたかもしれない。ま、本人も言ってるからいっか。

『怒られるギリギリのライン狙うスキル』

と書いて下さっていますが、先ほども書いたとおり、怒らない人を狙ってイジってるっていうだけです。そして、「ゆきちゃんだったら許そう」と思わせる私のスキルがすごいってことです。ふはははは!アニさんの嫁様に喜んでいただけるのならもっと頑張ります!

 

アニさんいつもありがとうございます。アニさんに紹介してもらえると、再生回数が増えてクレームきそうでヒヤヒヤします!