○●息子が3歳になりました!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170812105659j:plain

お盆に宇都宮へ帰省した際、誕生日祝いしていただいたんですが、うちに帰ってきてもお祝いしてみました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170815200530j:plain

アイスケーキなんて贅沢!しかも私が食べたかっただけで息子にはあんまりハマらなかったっていうさらに贅沢な話なんですが、まぁ私達夫婦もパパママ3歳っていう意味で、息子も娘も私達もよく頑張ってるからみんなおめでとう!うまい!

 

そういや、このアイスを食べた日の夕食にジュンちゃん誘ってラーメン屋にいきました。まぁ息子がなかなか食べなくて一緒になって旦那も食べる時間がなくなったりで誕生日なのになんだかなぁというカンジでしたが、ジュンちゃんは食べ終わってすぐ娘を抱っこしてくれたので、私は心おきなくラーメンを堪能することができました。

 

 

そして、動物園に遊びに行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817102355j:plain

こちらの野毛山動物園は入場無料です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817103127j:plain

レッサーパンダかわいい。けどよく見たらなんか毛が抜け、、、てないか、、、?

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817103450j:plain

動物園に電車置いてあったら、そりゃ息子喜ぶわ!動物そっちのけですわ!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104244j:plain

でかいカメがいたり 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104554j:plain

爬虫類コーナーで旦那がテンションあげてたり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104712j:plain

蛇が口からベロをシャー!っと出してるのを見て私が倒れそうになったり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104130j:plain

しかし立派な木やなぁ、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817105814j:plain

旦那が何かを見つけたり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817110803j:plain

キリンの模様が見事だったり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817112148j:plain

ペンギンが一匹しか見あたらなかったり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817111212j:plain

これまた立派な木やなぁ、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104137j:plain

このタイミングで証明写真を必要とするものか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817111339j:plain

逆に疲れそうな体勢で寝てる鳥とか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817113907j:plain

人間を見ながら羽広げるコンドルとか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817111028j:plain

オーバーオール着てるアリクイとか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817113447j:plain

動物園は疲れるけど楽しかったです。あと、旦那がめっちゃ蚊にさされてました。ちなみに私は「蚊にくわれる」と言いますが、ほかにも「蚊にすわれる」「蚊にかまれる」とか言う地域もあるそうです。知らんけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817115034j:plain

横浜の動物園といえばズーラシアが有名ですが、こういった無料の動物園など横浜にはもっともっとたくさん施設があります。せっかく横浜にいるのでたくさん見にいきたいです。

 

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170817104855j:plain

なんとかモドキっていうのを飼いたいと旦那が言ってました。寝言は寝ていえってやつです。