○●B-inとリカーランドなかますに行ってきました

7/25(火) 旦那が仕事休みでした。なのでみんなでB-in worksに行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170725142038j:plain

まるでコンビニみたいなめずらしい店構えですが、このくらい他と違うコトをどんどんやっていかないとこの世界では生き残れないんでしょうね。お店の中にはコンビニの飲料が冷やしてあるような棚とか、コンビニのおにぎりとかが陳列されている棚にとてもレアなVanzの靴が陳列されていました。

www.instagram.com

一部の床が黒く汚れている箇所があったので、そこはもしかしてイオリンがよく滑っている場所かな?とかテンションあがります。ドラマのロケ地に行った気分です。サーフィンしてないとワリあわないんちゃうかっていうくらいイオリンは黒かったです。

 

カツさんもいつも笑顔で迎えてくださり、息子が大玉転がし始めても笑顔、私と息子が鬼ごっこ始めても笑顔、とにかく笑顔。仏です。娘も抱っこしてもらいましたし、これで一生安泰でしょうな。ありがとうございます。電話めっちゃ鳴ってたりお仕事お邪魔しちゃって本当にすいませんでした。また遊びにいきます!

 

7/30(日)

私のデッキをデザインしてくれている現役美大生「ぬまっち」こと沼田君のご実家に遊びに行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170730123045j:plain

小田急線 梅ヶ丘でぬまっちを待つ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170730123351j:plain

私は目が悪いのでぜんぜん読めないんですけど、どこかに「リカーランドなかます」というお店があると思います。そちらがぬまっちのご実家です。

 

ぬまっちが酒豪とは聞いたことありませんが、ご実家は酒屋さんだそうです。酒が飲めないせがれ、橘(あだち充先生のH2)かよ!

 

もう酒を一滴も飲まなくなった私が何故ぬまっちのご実家に遊びに行ったかというと、ご両親から出産のお祝いをいただいていたからです。息子の時ももらっていたんですけど、お返しだけしかしてなくて、今回娘を出産した時にもお祝いいただいて、これはちゃんとご挨拶にいかなければ!と、いう話の運びです。

 

たくさんの方からお祝いをいただいたんですが、親族、親戚、友達など。ですが『友達の親』からお祝いをいただくってのがなかなかの衝撃やったんでビックリしました。子供の日(祝日)には息子におやつをくれたりもしています。

 

営業時間を調べて、お店にお邪魔してきました。

www.umegaoka.net

https://www.facebook.com/umegaoka.nakamasu/

↑FBの方が最新かもしれません。

 

お父様もイケメン超さわやか、お母様も美人で優しいキングオブきさくなママ、そらぬまっちも背が高くてモテモテなるわ納得、というカンジです。

 

息子(ぬまっち)はスケボーのかかわりが人生を大きく左右していて、その中で出来た同級生の友達(こやのっち)に子供が出来たとなるともう私も嬉しくて、らしいです。それでこうしてお祝いを下さった、ということでした。その話を聞いて余計に「もっと早くにご挨拶に伺うべきでした」と私は反省をしました。遅くなって本当に申し訳ないです。

 

ご両親はとても喜んで下さり、お母様は娘を抱っこしてくださったり、恥ずかしがって店を走り回る息子にジュース下さったり、ホントにここにも仏がいるなって思いました。お客さんもいて、お忙しい中、ありがとうございました!ぬまっちもわざわざ来てくれてありがとうね!駅で待ち伏せしてたのに、「ぬまっちー!」って叫んでも全然気づかずにスーっと通り過ぎちゃった時超さみしかったで!