○●イサム君きた@新横

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170611181459j:plain

こんな大きくなったイサム君、イサム君じゃない!プニプニのイサム君はもういなくなってしまった、、、。

 

 

今日は午前中に家族でみなとみらいに買い物に出かけました。

私がxgirlの靴下が欲しくてアウトレット行ったりクイーンズスクエア行ったりしたんですが、結局欲しかった靴下はありませんでした。でもTシャツと靴下買いました。

佑「コチラでスポンサーもらっている友達がいましてね」

店『あ、もしかしてミックさんって方ですか?』

佑「そうです!わー、さすが!」

店『話をしたことはないんですが、イベントでお見かけしたことはあるんですよ~』

佑「そうなんですか!私は話をしたことはあるんですが、覚えてもらえてるかどうか自信ないですねw」

って言っときました。営業スマイルされましたが、こういうのは内輪ネタっていうか、知らない人には伝わらないめんどくさい客みたいなことやってやりました。

 

そして昼から買ったばかりのTシャツ着て、テンション高めで新横行きました。子供達は昼寝、旦那は子守です。

 

朝から連絡を取っていたジュンちゃんとも合流。今日はイサム君が新横に来てるとのウワサも聞いてたのですが、世界チャンピオンになって、もう手が届かない存在になってしまったので挨拶をしても「あなた誰ですか」とか言われちゃったらどうしよう!って思ってたんですけど、おーいと手を振ったら、フルプッシュからのハグされました。わー!なに!イサム君覚えてくれてたの!ってかいきなりハグかよ!人妻だぞ!でもどっちかっていうと私の方が犯罪っぽい!イサム君のママごめんなさーい!ってかロドニーと間接ハグだー!

 

それからイサム君のアピールタイムがすごかったです。滑りも近けりゃ会話する時の距離も近い。「あの、ちょっと思ったんですが、、、」って言い出すからなんかアドバイスももらえるのかと思ったら「相変わらず美しいですね」って、顔のことなのか滑りのことなのかわかりませんが美しさを褒められました。パパ、良い教育してますね。

 

「オレンジのデッキのイメージが強い」とイサム君に言われました。おそらくウエスタンのデッキやと思います。そういや長居で吉田さんと私とテルノブつかちんで滑ってた時のデッキやなー懐かしいな。イサム君はあの時サメに尻かじられてるズボン履いてたな、もうデッキーズとか履いたりしちゃって、大きくなったなーと嬉しいような、少し切ないような。

 

でもこんな小粒な私がこんな事言っても仕方ないんですが、イサム君がその頃から続けてくれたから、日本人で世界チャンピオンが誕生したし、他の日本人スケーター及び世界的にも大きな影響を与えたわけです。私がスケートを初めてから10年間、「教えてください」っていう会話から一緒に滑って、気がついたら「あれ?やめちゃったのかな?」っていう人は山ほどいます。10年滑ってる私でそんなカンジなので、もっと滑っている吉田さんやそれ以上の人なんてもっとそういう話はあったんじゃないかと思います。そしてそれはすごく寂しくて、結構ショックだったりします。だから続けてくれるだけでとても嬉しいです。チャンピオンも嬉しいけど、これからもぜひ続けてほしい。バンドマンとかになったら泣く。泣くけどライブには見にいくよ!

 

今日はやっとリイナちゃんにも会えました。最近昼過ぎに新横に行っても「なんかねー、昼御飯食べるって帰っちゃったよ」とドイさんに教えてもらうばっかりだったので会えてよかったです。娘を妊娠した時から、産まれたら絶対リイナちゃんに会わせたいっていう気持ちがずっとありました、なぜか。

 

カニータや早川パパ、井上氏やなおちゃんにも挨拶を一通りして、吉田さんとぬまっちが到着したのを確認して、ひとまず帰宅。昼寝を終えた子供達をつれて再度新横浜へ向かいました。

 

旦那が滑っている間、息子をジュンちゃんとイサム君がずっと遊んでくれました。ジュンちゃんには時給ださないといけないかなって思うくらいです。ありがとう。息子がジュンちゃんのことを「ジュンちゃん!」と呼びました。イサム君のことはパっと見てとっさに「ライオン!」って言ってました。

 

今日買ったばかりのTシャツをミックちんにお披露目しようと思ったんですが、今日は現れず。久々にTシャツ買ったー!超テンションあがる!昼だけじゃなくて夜も着てたいわー!と旦那に買ってもらった感謝の気持ちを伝えたら「あれ、ここ汚れてるよ」と裾を見たらケチャップがついてた。地獄。