○●海行ったり飛行機みたりしています

6/1(木) 運転に定評のある旦那様のおススメで横須賀の海に散歩行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170601130818j:plain

横須賀のPAは思ってた以上にこじんまりとしていて、っていうか私は全く知らなかったんですが、カレーが有名なんだそうです。軍艦カレーだったか軍事基地カレーだったか忘れましたが。

 

家族で外出する時、かなりの頻度で外食します。こういう時、かしこいお母さん達は家から弁当やおにぎりや飲み物をしっかり持参すると思うんですが、私は「行った先でしか食べられないものは人生で2回も食べられないかもしれない。食べ物との一期一会やー」みたいな気持ちになるので、出来るだけそういったものを食べたい、一人暮らしの時は適当なものばかり食べていたのであまり感じなかったけれどもこうして結婚して子供も生まれて、残りの人生はおいしいものを食べて過ごしたい、みたいな気持ちになるわけです。決してめんどくさいとかそういうんじゃないです。横須賀PAでは

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170601124049j:plain

横須賀バーガー食べました。おいしかったです。あんだけ言ってカレー食べないんかい!って旦那にツッコまれるわけです。

 

その場所でしか食べられないものを食べるタイプ、その店で一番高いものを食べるタイプ、どんな珍しい料理があろうが今自分がおにぎり食べたかったらそれを食べるタイプ、など外食は個性が出ますね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170601135530j:plain

海!ざっぶーん!と大自然の音に息子がビビって近づかなかったっていう、とうちゃん喜ぶ顔が見たくて運転してきたのに、、みたいなこと言ってる背中です。車で30分ぐらいで行けます。割と近い。私は運転しませんが。

 

6/4(日) 羽田まで飛行機見に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170604095245j:plain

ひこーき!ひこーき!とかなりテンションのあがっている息子のさらにあがるだろうとこっちがワクワクしてたんですが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170604095812j:plain

おおお!でけー!あんな鉄の塊が空を飛ぶっていうのはまぁすごい迫力です。大きければ大きいほど飛んだ時の感動は大きいです。ただ、音が大きくて、息子はビビって室内に行こうとしていました。飛行機に喜ぶ息子を楽しみに運転していたとうちゃんはまた寂しそうでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170604103713j:plain

好きなコーラの店を見つけて少し楽しそうな旦那。何も買いませんが。羽田も車で30分ぐらいでいける割と近い距離です。飛行機には乗りませんがまたゆっくり羽田に遊びに行きたいです。私は運転しませんが。

 

昼過ぎに帰ってきてから、私一人で新横へスケート2時間。暑かった。路面が白いので眩しいんですよね。目を細くしてないと前向けないので目の下らへんがピクピクします。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170604151404j:plain

ドイさんのおかげで、いろんな人からの目線を感じます。これで女装っていう飛び道具まであるなんてドイさんには安易に近づいてはいけないような気もします。でも毎回おもしろい話題があるので話のネタには最高です(どないやねん)。