
○●四季の森公園からのドイさんラーメン行ってきました

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312103347j:plain

横浜の市街地にありながら、里山の風景が残る貴重な公園、四季の森公園に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312100820j:plain

無料開放している壮大な公園です。平日は駐車場代もかからないそうなんですが、今日は休日なので520円駐車場代がかかりました。前払いなので余計高く思えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312101917j:plain

遊具広場を探して1時間くらい歩き続けたんですが、これがなかなか疲れました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312103051j:plain

大きな池には鳥がいましたが、微動だにしないので、もしかして死んd、、、ってドキドキしました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312103402j:plain

元気な息子はどんどん先に進みます。いやー、もう追いつけない。切ないけど幸せです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312104558j:plain

こんな静かなところでスケートするなんで逆に勇気あるなぁって思います。そのくらい静か。絵に描いたようなネイチャーです。まるでアートネイチャーです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312105211j:plain

春ですねー。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312110050j:plain

と、よそみしてる間に、旦那と息子はむこうの方へ。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312112736j:plain

何往復もしていました。さすがに旦那は疲れていましたが、息子はイキイキしていました。滑り台っていうのは、滑るためにのぼって、のぼったら滑り降りる。楽しかったからまた滑りたい→のぼる→滑る、みたいな、楽しいし疲れるっていうよくできた装置やなぁとあらためて感動しました。

 

さて、夜は、ドイさんのラーメン屋に行ってきました。

家族だけでお邪魔する予定だったんですが、新横で吉田さんとぬまっちも誘ったら、一緒に行く、ということでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312181017j:plain

「写真撮るんか?」と確認してきて、写真に写る人。

家系のうんたらかんたらでつけ麺が推しメンなんだそうで

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312182000j:plain

待ってる間に、コソ撮りしたら吉田さんとぬまっちのタイミングがカブってたり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312182101j:plain

ドイさんが「へいらっしゃい!」「あっしたー!」とラーメン屋っぽい声かけしてたり

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170312182825j:plain

なんかすごいたくさんもらえました。食べても食べても減らないどころか、皿の底から沸いてるんちゃうかっていうぐらい多い麺。食えるわけねーよ!っていいかけましたよ、まじで。ドイさんありがとうございました!ごちそうさまでした!また行きたい!