
○●そうだ博多へ行こう

突然、母に会いたくなったので博多へ行ってきました。先週2/2~2/6まで。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170202172323j:plain

片道4時間42分。5時間もかからず日本の真ん中らへんから端っこらへんに行けるっていうのはもう参勤交代やってた人とかからしたらビックリするんでしょうね。馬乗って走るより早いし楽になりましたよって教えてあげたい(とか別に思ってないけど書いてしまった)

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170202141112j:plain

新横浜を出た時にはすごい晴れてたのに、静岡らへんでいきなりこんな景色になったからビビった。えええ!おんなじ日本ですよねっていうか隣の県ですよね!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170202173542j:plain

まぁ無事についたんですけど博多には新横浜では見られないいろんな色の電車が走ってました。息子が喜んでました。

 

母の予定も知らず、突然来たもんですから結局4日間滞在した3日間は母は仕事に行ってました。いやー、申し訳なかったです。しかし、退屈はしませんでした。母が博多に引越ししてから1年ほどたったんですけど、まだ引越しのダンボールがそのまま、とかザラなので、世話になるお礼に荷物整理でもしようかな、と。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170202222825j:plain

こういうのがあったりします。どういう用途なのかわからなかったんですけど、たぶん捨てたら怒られると思ったんでそのままにしておきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170203184839j:plain

普通に母の通勤かばんがエレメントで、しかもデッキが背負えるっていう、私なんかよりスケーターらしいアイテム持ってました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170206103144j:plain

同居しているコーギー犬のももちゃん。息子とおんなじくらいパワフルです。ももちゃんだからなのか、コーギー犬ってみんなこんなカンジなのかわかんないんですけど、美人ですよね。

 

なかなか簡単に行けるところじゃないんですけど、結構簡単に行ってしまったっていう、日本はすごいなって思いました。次はもつ鍋食べたい。