読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●大和ゆとりの森へ遊びに行ってきました

寒くなったり、暖かくなったり忙しいですね。

 

今日は昼から家族で大和市にある「大和ゆとりの森」に遊びに行ってきました。

最近日曜は友さんが午前中だけ滑って(私は息子と家で洗濯や掃除をしている)、午後からは家族サービスっていうコースが定番になってきたので、なかなか新横の人達と会う機会も少なくなってきました。

 

今日行った大和市にはジュンちゃんがいるので、もしかして、、、と思い誘ったら、こういうときに限って仕事だったりで、やっぱりなかなか会えません。

 

www.nicspark.com

 

無料となると週末にぎわうのは当たり前とは思っていたんですが、あんなに群がるかっていうほど子供がわんさかいました。写真や動画も撮ったけど、ウォーリーを探せレベルですごいことになってしまって、それどころじゃないっていうカンジです。目を少しでも離せばあっという間に瞬間移動してるっていう。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170122213300j:plain

遊具自体はすごいキレイでした。まだ新しいのかな?実際はこれに200%乗車率くらいの子供がいました。

最初はこういうのに全く目もくれず、端っこの砂場で自分の足に砂かけて遊んだりしてました。それは水着のギャルが海でするやつちゃいますか。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170122213655j:plain

こんなボインボインしたやつも無料で遊べます。どうやら年齢制限があって3歳から6歳まで?みたいなことが書いてあって、旦那が残念がっていました。遊びたかったようです。息子はあんまり興味なさそうでした。たしか姪っ子たちが博多でボインボインしてたのもおんなじやつか?

 

あとは、多目的スペースのようなところがあって、「スケートボードの練習が出来る」としっかり掲げてあったので、様子見に。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170122160635j:plain

あれ、、、これ、、、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170122160653j:plain

長細っ!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20170122160833j:plain

メリットとしては

・無料

・塗装がしてあり、路面がいい

・日曜なのに人が少ない

・ノーヘルでもいい

デメリットとしては

・路面はいいけど、とにかく長細い

・多目的すぎて、スケート以外の人が来た時の動きが読めない(子供向けの施設の一角なのでおそらく子供とかが入ってきたら気が散る)

・トイレが遠い

・というかどの施設からも遠い

・閉まる時間が早い(ライトとか全くない)

というカンジですかね。今後行くか行かないかでいうと、い、いかないかな、、、w

 

まぁ横浜にはこういった施設がまだまだたくさんあるので、いろんなところ行ってみたいです。こどもの国とか、カップめん作るトコとか、しゅうまいの工場とか。

 

来週はYO3会です。アニさんところとコラボで新横初滑り会なんですが、友さんは用事があって都会に出かけてしまいます。私と息子だけでも挨拶しにいこうかなとは思いますが、ほんとにちょっと声かけるだけになるかもしれません。挨拶出来なかったりしたらほんとすいません。もう私のことは空気だと思ってください。