○●ICHIHARAフラットランドスケートボードVol.1「体感」へ遊びに行ってきました

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800114092514j:plain

まるで万引きGメンw

 

先週の日曜に千葉県市原市にあるパークで行われていた大会に遊びに行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800114094013j:plain

なんちゅーいい天気なんでしょう。

 

新横浜に引っ越す前に住んでたのでこちらのパークにもよく滑りに来ていた、ということや、「大会あるんで」と声かけてもらってたことや、市原の人達にはYO3会によく来てもらえているので、せっかくですし応援に行ってみよう、ということで家族で出かけてきました。

 

最初は旦那が出る気でいたっぽかったんですけど、いろいろ詳細見るとプロクラスを設定してない、とか「どちらかというとローカルのための、、、ええっと、、、」みたいな話だったので、行ったところでそんなに知ってる人少ないかな?もしかして肩身狭いかな、と心配してたんですけど、たくさんの人に声かけてもらいました。

 

スケゲーがあったり、フリースタイルクラスにローカルのストリートの子が出ていたり、シュントパパやナオちゃんはこの大会がデビューだったりで、やっぱりこういうローカルの大会があるからこそ出来ることっていうのがたくさんあるなぁと思いました。とにかくシュント君のイケメン成長具合がちょっと前からハンパない。あんだけイケメンなんやから読モとかやったほうがいい。関係ないか。あと、MCのショージパパが鬼のようにカエトリさせてたw

 

そういえば、こちらで滑っていた時によく声をかけてくれていた「おっちゃん」に会えました。もうアラウンド60歳だそうです。相変わらずオーリーとマニュアル頑張ってるらしい。会えると思わなかった、と言いながら涙流し出すからビックリしました。そんなにw

 

2回目があるなら出たいな。海ほたるに行く口実が出来ますし。

kanata-freestyle-skate.blogspot.jp

カニータが2回目やるなら、、、ということで、今回とは違うおもしろい設定のコンテストも考えているようで、私としては

●「必ずプログラムの中にレイルフリップがある」などの決まりトリックがある

●3人チーム戦でガールズが必ず1人以上入っている

●シンクロクラスがある

●1分間でドッグウォーク何回出来るか

●一番最後までホッピング出来るの誰か

●目隠しして自分のデッキを当てる

せっかくアニさんとトシにいさんがGメンみたいな緊張感でジャッジしてるなら、シンクロもおもしろいんじゃないかなと思いました。自分で勝手にやれよってカンジですねw

 

とりあえずみなさまお疲れ様でした!