読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●今まで知らなかった事

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161113150631j:plain

先週の日曜もにょどさんが新横に来ていました。友達にスケートをティーチングするためだそうです。遠くからでも短パンの人って目立つんですけど、いやいや、にょどさんって短パンっていうか超ミニじゃないですか。いつになったら長ズボンのにょどさんが見れるんでしょうね。相変わらずパンパンの美脚でした。笑顔もさわやか。

 

 

○●○●○●○●

 

最近体調がよくなくて、っていうか熱は出ないんですけど、咳が止まらないんですよね。2~3日で治ると思っていたんですが、1週間ほど続きまして、睡眠不足になるくらいでちょっとつらかったので病院で薬をもらうことにしました。

 

最近の病院でもらう薬っていうのは朝・晩の2回とか、食後、とかが主流なんですかね?あんまり薬生活したことないもんですから、今回もらった薬が『一日3回、食間』という用法だったので、日曜に家族で昼ごはん食べてる時に薬飲んだら、旦那にマジか!と言われた。え!なに!薬ですよ!お菓子じゃないすよ!とか言ってたらどうやら食間っていうのは、食べてる間に飲むわけじゃないらしいです。

ネットで調べたらすぐ「食事の最中だと思われている方も多いようですが、食事と食事の間という意味」とか出てきて、こういうのはちょっと恥ずかしいですね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161115152944j:plain

いやいや紛らわしいと思うんですけど。完全に。

 

あとは、車が後ろから追突する「おかまをほる」っていうのは、釜だと思っていました。