○●祝日は朝からスケート

昨日は祝日でしたね。昼から用事があったので朝から新横に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161103095505j:plain

10時に到着しましたがすでに滑っている人がいました。やることないのか本当にスケートが好きなんですね。とか思っていたらぬまっちがいました。前日に「午前中滑ろう」と声かけしてたっぽいけど、絶対寝坊すると思っていた、すまん。めずらしいこともあるんやな、と思っていたら聡や(カナダの)ユウタも来た。カナダのユウタはもう日本のユウタになったので、なんかわかりやすく呼ぶ方法ないかなぁと思ったんですが、結局『(カナダにいた)ユウタ』とかになりそうです。髪の色が緑とかなら緑ユウタとか、ゾロユウタとか言える(本人の了承得てない)んですけど、黒髪になってたのでね。

 

せっかくみんながいるので写真でも撮ればよかったんですけど、なんかタイミングなくて

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161103103446j:plain

息子の足にてんとう虫が止まった写真ならあるんですけどね。

てんとう虫が止まると幸せになれる、なんて迷信というか都市伝説というか、ウソでもうれしいもんですね。息子は発狂していました。虫、苦手系なのかもしれません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161104095304j:plain

ストライダーの練習もしたんですが、スケートにもついに手を離してでも乗れるようになりました。自分でプッシュとかは全く出来ないですけど、手を離すと私たちが喜ぶので本人も余計楽しいみたいで、手を離してくれ的なカンジでちょっと寂しいです。子離れって複雑なんですね、、、。スケートをするようになるかは不明ですけど、するようになったらフリースタイルの血統としてはなかなか濃いのではなかろうかと思います。うまくなるかどうかは本人次第ですけど。やってくれると私たちも滑れるから楽なんですけどね、、、。ストライダーとかBMXぐらいまでは同じ場所で出来るからいいんですけど、野球とかやっちゃったら大変です。旦那がキャッチボールできないから私がすることになるのかな、、、。バドミントンも私かな、、、。サッカーは旦那かな、、、。絵心はどっちもないからな、、、。スケートしてくれないかな、、、。

 

というカンジです。

そういえばチームメイトの鯉さんがゲームばっかりブログ書いていると思ったら、ピアノを始めたらしく、凝り性の男ってめんどくさいなwとか思って読んでたら

fstoc.blog133.fc2.com

ひっくり返りそうになりましたわ。買うかね普通!