○●KOMATSU湘南工場フェア2016に行ってきました

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161024064531j:plain

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161024064532j:plain

息子と同じくらいのお子さんがいる会社の人に誘われた、ということで昨日旦那の会社の家族の方々と行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800108011110j:plain

旦那の会社の人(年上だけど旦那の方が入社が早い)2組とお出かけ。こういうのは初めてというか、まさかあの友さんがこんな付き合い出来るようになるなんて、、、という感動でひたすら涙ぐむ私(おおげさ)。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800108014655j:plain

パパやってるなーと感心しますね。

重機に興味ある人なんて関係者ぐらい?一般の人が重機に乗れるなんて、貴重な体験ではあるけどもそんなにイベントとして成功するもんなのか、とちょっと不安でしたが

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800108022658j:plain

なんかすごい人の数。なんとキャラクターショーもやってたもんですから子供の熱量がすごい。ミスズちゃんのファンションデザイナーの夢を笑うなんて許さない!みたいなセリフが聞こえてきて、子供たちが「ガンバレー!」って応援してて、なんとかちゃんが助けにきて、「あとは任せたわ!」って横で待機してるっていう、なんちゅー他人任せな助っ人や、とか思ってましたけど、最終的にはミスズちゃんがペラッペラのワンピース一枚ずつを仲間に配って「ファッションショーに出てくれない?」『もちろんよ、、、ええええええ!!』みたいなオチで終わりました。よくわからん。バブさんの娘に説明してもらわないと、魔法使いプリキュアが魔法を使わずに全く届いてないキックとかパンチとかしてるのが納得いきません。

 

まぁうちの息子にはまだ早いというか、全く興味がないっぽくて、今回重機に乗れるイベントも4歳から12歳っていう、息子どころか旦那さえも年齢的にアウトっていう、、、。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800108024652j:plain

ただ、これはすごかったです。今はワイングラスのタワーを乗せているとことで、その横に放置されているのは、このちょっと前にこの先に筆をつけて、習字をしていたそうです。「五輪」と書かれているらしい。輪とか絶対難しいと思うんですけど、何が一番ビックリって、これを操縦してる人が旦那と同じくらいの若さで、女の人だったということでした。