読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●スケートのトリックのコト

■スケートの話

怖い!怖いけど書いてみます。炎上するほど誰も見てないと思って(陰口じゃないです)

 

みんな大好きアニさんがこの前こんなブログ書いてましたね。

fujii-ani.freestyle-sk8.com

 

 

昔はインターネットが無くて、情報を得ることができなかった説は立証されているんですが、逆に今はHowToがあふれています。いろんな人がプロにでもなった気になってHowTo流すんです、あ、これはちょっとゲーム関係のセリフをパクっただけです。私の本心じゃありません。誰でもアップロードできる時代です。

 

そう、溢れすぎです!

 

っていうのを旦那とよく話します。私はこの情報の多さに、本当に良い映像が埋もれているのではなかろうか、と思います。でも旦那は「良い映像は確実に評価される」と言います。なんて言いながら、私は旦那のように熱心にスケートの動画をあんまりみません。ゲームとお笑いばっか見てます。すんません、、、。

 

この流れで書くのはよくないかもしれないんですが、われらがミレイちゃんもキャスパーのHowToやっています。いや、そういう意味じゃないんよマジで!違うよ!

www.youtube.com

 

私にはスケートを始めた頃から、吉田さんというすばらしい先生がいましたので、間違った指導は受けてない自信があったんですが、キャスパーってのは支え足を地面につかないことが条件だったと思うんですけど、、、。誰も何も言わないのかな?コメントには「自分もやってみます!」的なコメントがあったので、ミレイちゃんはさすが影響力のある女子高生やなあと感心しました。

じゃなくて、キャスパーってのは、足をついていてもいいのか。

freestyle-sk8.com

アニさんのところの解説によると

このとき左足が地面に付かないように注意しましょう。
なお、最初は左足を付いて練習して構いませんが、足を付いてしまうと流れが止まるので離したほうがカッコ良いです。

だそうです。あ、カッコ良いかどうかって話らしいです。禁止とかじゃないのね。

 

バブさんの同志コン様ガッツリ足ついてますからね。

www.youtube.com

5分50秒もある動画で最初の10秒しか滑らないっていう特殊な動画ですね。気がついたらコン様もトリッキーなことをたくさんする人になってしまった。あの時は寂しかったな(棒読み)

 

まぁコン様のことはいいとして、キャスパーについてもスタイルと言ってしまえばそれまで。間違いかどうかなんてのは自己判断っぽいんですが、旦那さんが言うには「足がつけば難易度は下がるし、ジャッジも下がる」らしいです。まぁそこも自己判断なのかな?

 

設立当時、あんなに活動してたカエル軍団も

www.youtube.com

これ以来、更新しなくなりましたねHowTo。ネタ切れかw

 聡といえば、、、昨日近所の中華料理屋に家族で外食しに行ったら、偶然あとから聡が店に入ってきましたw世間は狭い!

 

やっぱこんな記事は書かないほうがよかったのかもしれません。普通にゲームの話すればよかったです。吉田さんが最近OSU!専用のテンキー買って押し心地がどうとか書いてましたけど、やり方教えてくれたとき、テンキーなんて一回も言ってなかったじゃないですか!