読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●osu!というゲームの話

■それ以外の話

先週金曜日に吉田さんから「滑るか?」と連絡がありました。

どうやら仕事が休みになったらしい。吉田さんから誘ってもらえるなんてみんなうらやましいでしょ!どや!一歩リードや!

 

まぁ息子の昼寝を利用してのスケートになりますんで、1時間滑れるかどうかっていうカンジなんですけど、その中でゲームの話になりまして。

 

私はパズル&ドラゴンズというゲームと白猫プロジェクトというゲームをしています。CMでよく見ますね。パズドラでは無職から脱退したバブさんと、数回しかあったことないトミーと、数回しかしゃべったことないハヤト君と、親友です。

 

吉田さんにもネコ集めるゲームに誘われたんですが、なんせパズドラと白猫やってたら携帯がパンクするんですよね。バブさんに言われたケリ姫とかも速攻削除したわ。

 

「osu!ってゲームおもろいで」と吉田さんに言われて

muttyo3.exblog.jp

そういやブログに書いてましたね、って言ったら覚えがないって言ってました。

 

長居時代に吉田さんがパソコンに向かってやっていたゲームが

muttyo3.exblog.jp

なんかこういう頭おかしそうなやつ複雑なやつで、あまり吉田さんのゲームの領域にはいかない方がいいかもしれない、私は平穏にパズルをチュドーンとやってる方がいいんだわって思っていたんですが、まぁパソコンでするゲームは今のところなかったのでなんとなくどんなもんかもわからずインストールしてみました、と吉田さんに報告。

 

「鯉江君がすごいのを動画にあげている」と教えてくれたので、探してみたら、なんとタイムリーなことに昨日ブログを更新していました。しかもドンピシャでこのネタ。

fstoc.blog133.fc2.com

 

頭おかしい