読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●食べ比べてみました~餃子

■それ以外の話

2週間前に岡山に帰省していた時、おばあちゃんちに宿泊していたんですが、山の中の奥の方のせいか、ばあちゃんが洗濯物を干しているのを見ると下着とがガンガン広げて干していました。その、なんちゅーか、最前列に干さなくても、、、というちょっと複雑な気持ちになったんですが、横浜に帰宅し、荷物の整理していた時に「うわ!ばあちゃんの下着間違えて持って帰ってきてしもうた!」って思って、よく見たら自分の下着でした。複雑。

 

 

普段、宇都宮に住んでいる友さんのご両親からいつも餃子をいただきます。

www.ucatv.ne.jp

めちゃうまいです。食レポとかそういう高度な事できないんでどうしたらいいかわからないんですけど、伝えきれないこの歯がゆさから来る感情、それはもう、言葉にできないならブログ書くんじゃねえよって思うくらいのアレです。

 

餃子がほしくなったらともさんのご両親におねだりしていました。まさし美味い、まさし減ってきた、まさし欲しい、まさし最高。大阪の森岡もまさしっていう名前ですけど、私の人生でのまさしランキングは森岡を抑えてこの餃子のまさしが一馬身差で、あ、ややこしい話になってしまった。

 

という私の餃子界のナンバーワンシェアを誇るまさしの前に、

ぎょうざのまるおか

丸岡の餃子が届きました。これは博多に引っ越したうちの母からでした。

なので、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160621185416j:plain

左半分がまさし、右半分が丸岡。全部合わせて丸岡まさしです。

 

食べ比べた結果、、、、、

 

 

どっちもうまい!それしか言えない!!

 

餃子を食べ比べた事なかったんですが、こんなに違うものなのか!と、違いはわかるんですけど、どっちもうまい!どうしようもありません!どっちも優勝!幸せ!

 

餃子もうすぐなくなりますんで、丸岡もまさしもまってまーす。