○●第7回YO3回終了

毎月行われているYO3会ですが、午前中に別のスクールに参加している(先生で参加しているけどなんやかんやで子供らと遊んで終わり)と午後のYO3会にそのまま参加してくれるかわいい女の子たちが増えてきました。白地に青とかの模様のTシャツの男の子は蛍光緑の帽子をかぶっている女の子と同じマンションに住んでいて、親同士が仲良し、なんてもう幼馴染っていう最強の恋愛マンガ設定やないか!って言ってみたんですけど、おたがいそういうのはありませんって言われました。こういうのはね、周りがゴチャゴチャ言っちゃだめなんですよね!セオリーですよね!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160627083812j:plain

月に1回だけですが、半年続けていると顔を覚えてくれる子もいて、ミレイちゃんの腕っぷしのおかげで、毎回参加してくれる子もいます。その中でユミちゃんという女の子がテールガードをつけていてくれました。これはうれしい!ルーツの透明のテールガードでしたがw

 

無言の影響力といいますか、別に質問されたわけでもなく、私もテールガードをおすすめするどころか自分のセッティングの話もしていません。それを、チラっと見て、ネットで探して購入してくれて、ドリルで穴をあけたんですって。

 

でもなんでつけてくれたのかなー?とか思ってたんですが、ユミちゃんが帰り際にお母さんと挨拶しにきてくれた時に「ターンの動画を撮らせてください」と言ってくださいました。おおおおおお!いいですとも!私のターンでよければいくらでも!なんせ吉田先生の教えの元に一生懸命練習したターンですから!「爆弾娘の動画見てます」っと言ってくださったので、もしかしたらこのブログを見てくれている5人くらいのうちの1人はユミちゃんなのかもしれません。「爆弾娘」で検索すると出てくるんですが、こっちは「走る」じゃなくて「滑る」ほうですから、、、。間違えないでね!とかはどうでもよくて、こういうのはとても自信になります。全然うまくならないけど、ずっと続けてきてよかったな、ぐすん。ヒデミさん、表彰状ください。

 

とは言ってみたけど、今までのスケート人生、?田さんのおかげといっても過言ではありません。そんな吉田さんとちょっとしたゲームをして勝ったので家族3人分のアイスをおごってもらったあげく、ジュンちゃんも誘って5人で焼肉までおごってもらいました。ごちそうさまでした。

 

来月は7月31日です。イマムーはよきて。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160627091337j:plain