○●昼スケ頑張ってます

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160530110923j:plain

どういう選択肢で捨てることになったのか、、、横浜も結構思い切りのいい人がおるんやな、、、。

 

どうもどうも。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160601182510j:plain

平日っぱらから家で焼肉しました。「あんまりホタテ、好きじゃない」と言った友さんが「思ったよりおいしい」と言ったりするのはよくあることなんですけど、その゛思ったより”のレベルがまったくわかりません。後片付けめんどくさい。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160601193103j:plain

パン作りも順調です。今回はチョコチップ混ぜてみました。ツナマヨもおいしかったです。ウインナーは指が刺さってるみたいでグロかったです。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160601105924j:plain

散歩中に子ネコを発見しました。あ、この息子のTシャツは世界のミックマングローブこと、ミックちんにお古をもらったのをリメイクしました。うわ、なんかうまいこといえたw誰やミックマングローブてw

 

平日の予定が特に無い日は11時くらいに日産スタジアムの滑り台で1時間くらい息子と遊んで、昼になったら持ってきたおにぎりを食べます。そしたら息子がうとうとするので30分、よく寝たら1時間くらいの昼寝を利用して木陰に寝かせてチラチラ見ながらスケートをしています。おかげで日焼け復活。日焼けすると痩せて見えるマジック、でも冬になると肌の色が戻っていく、やので太った?と言われる。(実際まぁ太るんですけどね)。

 

平日の昼間なんて知ってる人誰もいません。30分滑れたらいい方なのでギュウギュウに詰めてシャー!と滑るんですけど、今日はなんかオーリーみたいなフリップする人がいるぞ、なんだあの人すげー!と思ったらファイブナッツの中村店長でした。

yuki-freestyle-sk8.hatenablog.com

「店長!お疲れさまです!」

『おー!どーも』

「今日お店お休みですか?」

みたいな会話しましたよ。中村店長とはイベントで初めてご一緒させていただいてから、新横で一回挨拶して、今日で会話するのは3回目になります。そう、たった3回で『店長』「どーも」と呼びあう仲になったわけです。すごいっしょ。

 

どうやら息子さんと一緒に来たっぽくて、あんなに大きな息子さんがいるのにびっくりしましたけど、そういやアニさんが「ヒサシくんなのでは!」と店長を知ってるっぽかったので、帰りに「フジイアニさんってまさか知ってるんですか?」って聞いたら『あー!昔秋葉原で一緒に滑ったことがある』的な事を言ってました。「アニさんも息子さんとスケート頑張ってますよ(いやいやどこのポジションでモノゆうとんやとか思わないでくださいね、てへへ)」と教えてあげたら『元気にされてるのか、良かったです。いくつくらいになられたの?』「たしか44とか?45とかぐらいやと思います!」って教えてあげたら『、、、そ、そうか、おれが高校生くらいだったから、、、』みたいな、なんか絶句してましたわ!

 

てことで今日はカメラを持っていってたんですけど、セッティングしてたら息子が目覚めたので、撮影は中止。カメラがもったいないので

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160602131319j:plain

帰りにまたかわいこちゃんに会えました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160602131359j:plain

このかわいい子たちがうちの庭にあんな牛みたいなウン○チするなんて考えられません。

 

明日も行けたら滑ります。

土曜は友さんもお休みなんですが、用事がたくさんあるっぽいので滑れるか微妙。日曜は遠征(家族プラス吉田さんで参戦)予定なので新横不在です。