読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●庭造り

■それ以外の話

昨日は私達夫婦の入籍記念日でした。

一年365日のうち、とくに覚えやすいような日付でもなく、入籍をまだしていなかった一年前、『役所にいける日曜日』というタイミングで届け出をしたので、旦那が覚えているのだろうかと思っていたんですが(私は手帳に書いていたので覚えていた)、遅く仕事から帰ってきた旦那様の手にはケーキがありました。わー!なんで覚えてんの!アラームでもしてんの!記憶力いい人なの!

 

そうです、私達はわかりやすくできちゃった婚なもんで、出産したときはまだ旦那は学生でした。就活になんらかの影響があるのかもしれない、という親族会議により、入籍を遅らせていました。なので先に出産をして、入籍はしていないけど『認知』だけはする、みたいな書類の手続きしました。一応母子家庭っていう定義だったようですが、それってもしかしてそういう手当がもらえるのかな?と期待しちゃったんですけど、役所の人に「男の人に支えになってもらってますか?」いえ、収入ないです。「でも精神的な支えてもらっていたら対象外です。」ということらしいですよ。最後には「家に男の出入りがありますか?役所も抜き打ちで確認しにいきますけど。」と捨て台詞吐かれた。こ、こえー男の出入りて。

 

なのでもちろん結婚式もあげていませんし、結婚指輪もありません。日常がドタバタですっかり忘れてた。ホント毎日忙しいんですよ。なんてったって

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160423085400j:plain

この野良猫が踊りながらウンチしまくるこの裏庭をなんとかDIY、そうDoItYourselfマイセルフで頑張りました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160520150236j:plain

どやー!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160520150245j:plain

フォーク刺すといいってネットで見ました。