読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●作り置きに挑戦してみました

■それ以外の話

作り置きっていうかはまぁ左下4つはプラスチックの容器から移し替えただけですけど。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800106094932j:plain

たくあんなんて半月だったのをわざわざ長細く切っているっていうこのひと手間が大切。料理なんて気持ちですよ。一品できたらそれは料理です。料理した気持ちになるっていうのは大切なんです。毎日ゲームばっかやってると思われたら困る、私だって料理してますよ!

・左上:照り焼きチキン(今夜のおかずにするので作り置きじゃないか) 

・右上:レタスとベーコンのサラダ(これを作り置きするなんて目からタラコです)

・真中:きゅうりの浅漬け

・右下:ひじき(高野豆腐、枝豆、ひき肉)

ただなんで今更作り置きなんて、って思いますよね。お前毎日家おるやん、時間たっぷりあるやん、その通りです!ゲームで忙しいなんてゲスなこといいませんよ!

 

今まで作り置きっていうか、まぁたくさん作って食べれなかったのを次の日に食べる、みたいな事しかなかったわけで、18歳から一人暮らししてコツコツ料理の腕をあげたかと思えば、20代なんて酒しか飲んだ記憶ない、まぁ結婚出産した今となっては酒なんてホント私のこれからの人生に一滴も必要ないなって思いながら、でも炭酸が抜け切れてないせいかダイエットペプシを毎日グビグビ飲んでるっていう何がダイエットや笑ってまうわ。

 

ってまぁ自分の今の生活には作り置きなんて必要ないっていうか、最近やっと大型スーパーでまとめ買いするようになって、近くのちいさなスーパーが倍くらいの値段つけてるのが発覚、いくらなんでもそれはアレですよ!半額につられて買ってたのが定価だったなんてもう悔しくて悔しくて、ってそんな事はいいんですけど、先日テレビ見てたらインスタで超人気の元気王みたいなきれいなおにいさんがおもてなしだーって、作り置きの料理をポンポンっと出した時に、うあああ!マジ女子力たけぇ!って思ったんで、今回の作り置きに至ったわけです。いつまで続くかは未定。

f:id:yuki-freestyle-sk8:19800106090549j:plain

作り置きサイト調べてたら、必ずしっかり除菌!と書いてあったのを見て、これは食器にそのまま使えて、別に潔癖とかそういうんじゃないんですけど家族の健康のため、そして私がなんか主婦っぽいことをやってると実感するためにしっかり除菌していこうと思います。こんなブログを書く日がくるとは。私も主婦っぽくなったなー。