○●Challenge Skateboards@お台場

毎年恒例、GWのお台場に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160503133935j:plain

ギュウギュウや!

 

1回目のデモの途中でMCの豪さんに「小谷野の奥さん!小谷野の奥さん!準備しといて!」って呼ばれたような気がしたので、おお!名指しで最後の名物「観客飛び」に参加させてもらえるのかなって準備してたんですけど、後で聞いたらデモで滑らせようとしていたって言うから、こわいこわいw

「(2回目)アップ無しで滑れる?」って聞かれたけど断ってよかったです。私は今回のデモライダーではないのでw

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160503154837j:plain

一生懸命イサム君のデッキを組んでいるイサムパパ。2回目のデモに飛び入り参加していました。デッキ組んでてよかったねw

っていうか包帯だらけのガイコツデッキっていう、本気なのか、そういうデザインなのか、なになに!今ってそういうの流行ってんの!?魚のグラフィックだったら尾びれつける、とか、リカちゃんのグラフィックに着せ替え衣装してみたりとか、そのグラフィックもリアリティーの時代になってきたのか!

 

息子もデモの終わった後の体験会に参加しました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160503171528j:plain

あの世界第2位モイチさんが今年も。これで息子も一年間病気しないと思います。

 

ということで、13時からと16時からの2回デモを観客席から見てての感想。怒らないでね!

 

こういっちゃなんなんですけど、たぶん難易度=観客が喜ぶ、じゃないような気がします。どっちかっていうと、わかりやすくて派手な方が、喜びやすい。まぁこれはトリックのチョイスで微妙だったなっていう小谷野さんの事言ってるんですけどね。ストリートが高くてダイナミックな分、フリースタイルはスピンや逆立ちや50キャスやレイルが伝わりやすいし、観客としては反応しやすい気がしました。あ、これは今更お前が言わんでもわかっとるわってカンジですね、てへへ。

 

あとね、暗いw

トリックのあとのリアクションが暗いとか薄いとか。決まった後にこっちにむかって笑顔ほしいなって思いました。ま、これも小谷野さんの事言ってるんですけどね。「幻の笑顔キラー」から「若いパパ」にキャラ変更したんやから、なんか子煩悩なところ出して、ポケットからビスケットとか出したりしてほしいもんです。違うか。

ちょっと気になったのがイサム君。2回目で飛び入り参加してトリックどんどん決めて、会場がおおー!パチパチってなるんやけど、ずっとずっとトリック続けて下向いてるっていう、(本人は楽しいとは思うけど)楽しんでるようには見えませんでした、ちょっと寂しい。MCの豪さんが「あっちでもスピンしてあげて」って言ってくれたからやっとこっちに来てくれたっていう感想。やっぱさすが豪さんよく見えてるんやなーと思いました。

「がんばれって応援してあげて!」って戦隊ヒーローかよって思うんですけど、子供たちはヒーローが大好きなんですね。隣の女の子が「がんばれー!」って声援おくったら、あにさんがこっちに向いて「がんばるよー!」って声かけてくれたから、女の子すごい喜んでましたよ。さすがアニさん。マイヒーローフォーエバーです(適当じゃないですよ!)

 

なので、私の感想をまとめると、デモする人はぜひ、自分はヒーローになったつもりで、観客に「応援してくれてありがとう!これからも頑張るよ!しゃー!」の一言でもほしいです。なんならコスプレでもしてほしいです。星の衣装。あ、これはかつてのアニさんとトシにいさんの衣装か。

 

そんなデモの中、私にとってとても重要な収穫がありました。

それは見学に来ていたあの、フラットノーズのハヤト君です。

なんとハヤト君がパズドラやってるっていうじゃないですか!すぐ親友です。

トミーがレイランさげちゃってさみしかったんですが、ハヤト君がレイランもってました。ありがとう。毎日おでかけするからね。