○●DIY~キッチン編

毎日使っているキッチンなんですが、なんかこう、ダサい

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160423141605j:plain

キッチンは料理を作るという神聖な場所なのでオシャレとかいらんやろってのは分かるんですが、もうこのくすんだアルミ壁越しにボサボサの自分がうっすら移るのを見るのさえ我慢できなくなりました。誰だよこのブス!

 

だからといってリフォームなんて出来るへそくりもありませんし、なんせ賃貸なんでいくら築年数いってて、大家さんに「好きにしてくれていいからね」って言われても、たぶん怒られるでしょうね。お風呂になぜかある洗面台を取ってもいいかと相談したら「次の人が入居したときに取り付けるのに苦労するからダメ」って言われましたもん。

 

とはいっても、どうしてもテンションの上がるキッチンでおいしいご飯を作ってあげたい。家族のために。作る努力はする。おいしいかどうかは個人の好み。とりゃー!

 

どどん!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160423141703j:plain

これね、マスキングテープなんですよ。リフォームしたら何百万とかするんちゃいます?それが2000円でできます。2000円でおいしいご飯を作る努力をする妻がいるなら安いもんでしょ。日本語あってます?

 

そんな頑張りを見てか、息子も隣の部屋で頑張っていました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160423134630j:plain

ちょいちょい!パズルなんよ!