○●博多へ行ってきます(明日から)

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160328055722j:plain『4月10日?なんかあったっけ?』

って昨日吉田さんが言ってました。でも、友さんも同じこといってました。こらー!

○●○●○●

明日から4日間博多に遊びに行きます。

母が博多にとばされ転勤になったので、みんなで遊びに行こうっていうことです。

友さんは仕事なので私と息子と2人で参戦。あとは妹の長女(4月から小学生)とか、兄の長女(4月から小学生)とか。お姫様ごっことかするんやろな、、、。

 

ということで、昨日新横で滑った時ケンタ氏が腰痛そうだったので、なにか元気づけてあげられないかなとこんな会話していました。

佑「火曜から博多いくねん。なんかお土産いる?」

ケ「博多?んー、、、、、、ジャガイモかな。」

佑「じゃ、じゃがいも!?あ、あそう、、、(多分私の知らないところで博多はジャガイモが実は名物になってるんやろな、、、。)」

ケ「なんで博多?」

佑「うちの母ちゃんが博多に転勤になってうんぬんかんぬん、姪っ子たちとうんぬんかんぬん」

そこに滑り休憩の友さんがきました。

友「何の話?」

佑「博多に行く話、お土産何がいいかケンタ氏に聞いたら『ジャガイモ』っていうねん」

友「え、なんでジャガイモ、、、?普通博多って言ったらラーメンとか明太子とかじゃね?」

ケ「!!!!!博多か!!!札幌と間違えた!!!!かっかっかw」

 

いやいやいやいやいや

 

おかしいと思ったわ。

 

佑「ほな、明太子でいいか?」

ケ「おー」

佑「でも食べへんやろ。自炊とかしてんの?家でごはん食べる?」

ケ「食べるよ。夜は外食が多いけど朝ご飯なら食べる」

佑「朝、炊いたご飯食べる?ケンタ氏とかパンばっかりちゃうの?」

ケ「あー、確かにパン多いな。あんまり自炊しないかも」

 

いやいやいやいや

 

ほな、ジャガイモなんかもっといらんやん。

 

友さんが「(仕事に履く用の)靴下ほしいな」と言っていたので、『博多で買ってきてあげようか?』って言ったら「ご当地モンとかほんとにいらんから」ってバッサリ言われた。

 

ってことで、明日から博多行ってきます。お土産いる人挙手してください。母ちゃんに言っときますんで。