読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●第2回YO3会終了@新横浜

■スケートの話

第2回YO3会無事終了しました(おととい)。

 

ほとんどアニさん撮影と子守で集合写真にも参加できないくらい

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160126185718j:plain

なので様子や動画については、理事長の権力を持つといわれているミレイパパや、今回新横初滑り会として船橋から往復4時間かけて(晩御飯は高級焼肉だったらしい)アニさんところのアップを待つことにしましょう。

 

たった2回やっただけなんですが、なんとなく思ったのは、今まで大会などで会う人って、まぁまぁ顔見知りっていうか、まぁ同窓会のような、身内発表会的なカンジだった(のは私だけかもしれない)けど、本来出会わなかったかもしれない人達が一緒になって滑った感が、私の中であります。例えば、イマムーと井上さん(遠藤さん?)とか。

 

こういうのに参加するっていうことは、スキルアップよりもつながりとかきっかけとかそういうほうが重要な気がします。大会にしても、もちろん自分の今までの練習の成果を出す、というのより、「自分、ここにいます!」とかいう自分をアピールするほうが、なんていうか”記録より記憶”とはうまいこと言ったもんです。私もそんなスケーターになりたいです。

 

なのにこんな事ばっかしています。

YO3会恒例のスケゲー動画

www.youtube.com

 

いやー、今回はさすがに苦情が殺到しそうな予感です。こえー!

 

さて、次のYO3会は2月14日です。バレンタインなのでみんなで輪になってチョコ交換しませんか。