読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●帰省からのお盆ラストスケート〜豪雨にうたれ

8/13の夜にイサム君とイサムパパがうちへお泊りしにきてくれました。

突然の新横浜出現にもビックリしたんですが
「このへんに泊まるんですか?」
『いや、車泊ですわ。』

ええ!!!?

そのために車を買い替えたとか、、、、。いろいろ聞きたい(お金の)ことはあったんですが、そのまま私達家族はお先に失礼したんですが、、、。

なんか気になる!(お金のことじゃなくて)
車で寝るって結構しんどいと思うし、、。お父さんも運転するやろうから、やっぱりちゃんと寝ないと、、、。

なので友さんに相談して、もしよかったらうちに来てもらおうって話をして、イサムパパに連絡とってから気づいた。もしかして、買い換えた車ってうちでは比にならんくらい居心地良いのでは、、。気を遣って泊まりにきてくれるのかもしれん。ま、いっか。


てことで夜10時くらいにお越しくださって、次の日9時前にはいってらっしゃいしました。お父さん、ほぼ食べ残したキャベツは捨てましたよ。


8/14 家族で帰省です。

実家は大阪違うんですかとよく間違われるんですが、実は岡山っ子です。岡山は広島の隣です。間違えた、隣じゃけん。

去年の6月にじいちゃんが亡くなって、その時に大きなおなかで帰省しました。あれは地獄やった。いや、地獄じゃった。

なので今年は初盆です。去年との違いは息子が出てきたってとこですね。

親戚が集まっておにぎりやら助六やら食べました。甥っ子姪っ子いとこの子どもやら合わせてちっちゃいのが9人でした。保母さんは仏ですね。どおりで合コンでモテるわけや。エビのてんぷらばかり食べる子や、豆一切食べないとか。せやせや、あたしも小さい頃はピーマンが大嫌いやったけど、今は一番好きな食べ物がピーマンの肉詰めですって軽くウソがいえる大人になりましたもん。あ、あとアユミ(いとこ)はユッキーナに似てると思いました。


8/15の夕方、混雑のピークに帰宅。


8/16 お盆最終日、夕方から新横浜へ。

そういえばM80ライダーの出没情報blogが出来たようです。これで吉田さん出没情報をつかもうと思います。

この日は吉田さん出没情報がなかったのですが、新横についたら、吉田さんがやっぱりいなかったどころか1時間滑ったら雨。

そのうちやむかな?と思ってたら

超豪雨!!ぎゃー!全然伝わらない!

友さんが雨の中車まで傘を取りにいってくれたり車を近くの駐車場まで動かしてくれたり、最後の休みで大変な思いをしましたが、改めて人妻で子持ちなんやなーと感動しました。じゃなかった、優しい旦那さんでよかったです。冬のボーナスで電動自転車買って〜。