○●スクールのお知らせ@新横浜&1才前祝@宇都宮


「せっかくなら綺麗に滑れるようになりたい」...
そんな女の子ならではのニーズに応え、フリースタイルスケート(*)のウォーキング・­テクニックを中心に、バランス感覚を高めて、機能的で美しいライディングスタイルを身­につけることを目的に、新横スケートスクールに女の子だけのクラスを新設します。
基礎的な滑り方のバリエーションをしっかりと習得したいという女の子は、年齢は問いま­せんので、ぜひご参加ください。

<ガールズクラスの特徴>
①女子コーチ中心...女の子の長所短所を踏まえたペースで進めます
②フラット中心...フリースタイルスケートを取り入れてバランスのとれた綺麗な滑り­を目指します
③子どもも大人もOK...参加する女子の年齢は問いません

<スクール実施要領>
○スクール日程 :
 4月から11月の毎月第4日曜日、新横スクールの午後クラス(13時〜)
○募集人数 :
 毎月10名 (8月上旬より9月レッスン生を募集予定)
○参加費用:
 1,500円(通常クラスと同じ)

コピペなり。



というわけで、ミレイパパからお話いただき、上記の新横スクールの先生をさせていただくことになりました。

ゆきちゃんがスクールの先生なんて、嘘でしょ!似合わない!ってか不安!オマエに何が出来る!ってかオマエから学ぶもんなんてねーよ!ブス!デブ!レアガチャからの即売却ぐらい残念!と思うかもしれませんが、実は、最初の嘘でしょ以外全部正解です。いいすぎや!


まぁ実際私が“きれいに滑ってるのか”っていうと、なんやかんやで花咲舞が黙ってないとは思うんですが、こんな私でも何かの役に立てるなら使って下さいということでした。いや、まじめに。

あぁこんなコト書いて生徒さんが全然いなかったらどうしよう、、、。もっとかわいくてオシャレで女の子に支持される記事書こう。水着とかアボカドの話とか書こう。


●○●○●○

先週日曜日に宇都宮へ行きました。なぜ宇都宮なのかというと友さんの実家付近だからです。

ファーストシューズ。
「最初はちゃんとしたのを履かせてあげたい」という親心の私達。『すぐ履けなくなるのに最初っからそんなの!』とバッサリ切られる始末。でしょうね!

新幹線。大阪と東京を遠恋していた私達には、楽勝で安い!金銭感覚崩壊!ですけど、ぶっちゃけ車のほうが楽。次行く時は車で行く。私は運転しないけど。

棒立ちが様になっています。息子の誕生日は8月15日っていうお盆フィーバー真っ最中なもんで、1才の誕生日にはみんないろいろ忙しいようなので、半月早くお祝いをしてもらいました。いろいろって言葉はいろいろ便利ですね。

この日は宇都宮で一泊。もちろん晩御飯は宅餃子(家で餃子を食べること)です。私は作ってないけど。


次の日、友さんがデデさんと一緒に食べた『一品香』の話をしていたので、息子をお義母さんに預けて行ってみることに。意外と近くにありました。デデさんと行ったのはどことか行ってましたけど忘れたから多分ここじゃないんでしょうね。
20人くらい行列でしたが、さすがラーメン屋は回転がはやい。20分くらい待ったら食べれました。天気よすぎて倒れるかと思ったわ!食レポは得意じゃないので略。

年間行事のうちの一つを無事終えて帰宅。ふぇーって一息ついてテレビぼーっと見てたら、ぬおおおおお!と友さんが発狂してるので何かと目線を向けたら

息子が2、3歩あるいてました!ひゃー!

それからずっと安定の2、3歩で世の中のお父さんお母さんはこんな奇跡を目撃して感動したりして、なんていうか、涙出ます。あと、遅かれ早かれ歩き出すのは間違いないんですが、なんか特訓の成果が出たような名コーチになった気分です。やっぱ練習(私の髪の毛を引っ張りながら立ち上がったりするやつ)は無駄じゃなかったんやなぁと。