読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●DIYその2

■それ以外の話

先月花壇作ったんですが、今月はこういうのつくりました。


うちは階段や玄関に段差がかなりありまして、加えて息子の行動範囲と行動スピードがかなり成長したわけで、こりゃもう目を離したらどこに行ってしまうかわからないっていう状態です。気が付いたら網戸の前に立って外に向かってむにょあー!って叫んでました。外にいた小学生がびっくりしてた。

ドアをしめておけば安心なんですが、なんせうちにはかわいいネコちゃんもいますけん。ドアを締めちゃうとネコちゃんがご飯やトイレに行けなくなります。あ、ちなみに息子がついにネコのご飯に手をのばすようになりました。次はそっちをどうにかせねば。

ベビーサークルやベビーゲートなんて今いろいろあるんですが、なんていうかオリの中に入れてるみたいで、ちょっと心苦しい。ドアも開けたい。上記の理由プラス風通しが悪くなる、部屋が暗くなりどんよりする。私の心も暗くなる。ネガティブなブログしか書かなくなる。“みてるこっちが暗くなる”とみんなが言い出す。

よって世界中が暗くなるわけです。よくない!


いやー、スケーターらしくデッキなんですが、突っ張り棒に結束バンドでくくりつけただけっていう。あっという間に壊されます。でも壊された音でかけつけれるから、まだマシかっていうカンジです。ふー、疲れた。