○●ラーメン博物館にいってきました


せっかく新横の近くに引っ越したので、ラーメン博物館に行ってきました。外は豪雨でした。

入場料310円払って中へ。


げんこつ屋ってとこのミニラーメン。ミニで570円。


名前忘れたけどミニ。これも600円くらい。ここはとんこつスープで極細麺でおいしかった。私は細麺が大好きです。だからってうどんが嫌いなのかっていうとそれはまた別の話。

入場料も払ったのに、ラーメン食べるのにも金がかかる。とんでもないシステムやと思ってたんですが

結構楽しい。











観光客も多かったようですが、おじいちゃんおばあちゃんのお客さんも多くて、とても楽しんでいた。「昭和5年の頃を思い出すな〜」とか聞こえてきた。


昭和5年にもキックボードはあったんやろか。


さすがにトイレは最新で、へんなカンジでした。まる。