読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●スケートお教室@防災公園

スケート歴7年。

そういえば、、、一緒に滑ろうと誘ってくれる女の子の友達がいない。

女の子をつれてこい
女の子を紹介しろ
女の子の友達にも渡してあげて

いやー、なかなか女の子って難しいんですよね。声かけたはいいけど気が付いたらいなくなってるとか、知らない間に私が異臭放ってて誰も近寄ってこなくなってたとかまぁそんな話はいいとして。

やっと「スケートを始めたので一緒に滑りましょうよ」といってくれる会社の女の子と滑ってきました。社交辞令なのでは、、、と思ってたんですけどね。ほな28日にしよか。わかりました!で、26日にメールがくるから、お、これはまさかのキャンセルなのではと疑ってましたが、しっかり今日の確認でした。滑るのね!

場所は広くて、誰もいないとこ。もうここしかない。


どーん!あさみちゃんとめぐみちゃんです。真ん中がゆきちゃんです。どうぞよろしく。


こちらは東京臨海広域防災公園です。過去に何回かFS.comがスクールを開催した場所です。広い。ここでコンタクトとか落としたら果てしなく見つからない自信ある。まぁコンタクト落としてる時点で視力ないけど。ってかあたしは裸眼やけども。


ささ、すべろー!ってなったんですが、何か教えて下さいよーってなって、ほな、今何したいとかあるの?って聞いたらオーリーとかで段差とかをおりたいって言ったので、こういうの?とこちらの記事に書いてある(けど動画はFBにあります)のを見せようと思ったんですが、赤子も泣き止むこの動画には夢は無いと思ったので、普通にスケーティングの話などをしてみました。

1 進む
2 止まる
3 曲がる

を中心に、重心や上半身がどうとか目線がどうとか、気がついたらすげー口うるさい人っぽくなってました。楽しく滑るのが一番なんですけど、やっぱり下手でも楽しい論より、ちょっとずつ上手くなってきたから楽しい論の方が私は好きです。

あとはフリースタイルはダントツで怪我しないって言ったら、全然そっちの方がいいって言ってました。女子が好きなバランス力とウエストのシェイプを考慮してエンドウォークをみんなでやってみました。


コロンコロンこけてましたけど、明らかに最初よりスケーティングよくなったし、最後には「練習の仕方がわかりました。希望が見えてきました!」みたいなことを言ってもらえたので、スケートしててよかったなって思いました。天気もよくて、よかったです!

m80のステッカーも配ったりなんかして、貢献できたのではないかと思います。
もっと役に立てれるように頑張りますんで、宜しくお願いします!


せっかくなので防災施設でトイレを借りたついでに

こういうのがあると必ず写真を撮るって、タカシさんが言ってたそうです。私も見習おう。