○●お弁当強化週間

いやー、頑張った。朝6時くらいに起きてからのお弁当作りfor私to母。

たいしたことしてないけど、すげー眠い。毎日眠かった。朝8時くらいからもう眠かった。


人生で一度くらいはやっとこうと思っていた貯金とキャラ弁と親孝行。その一つを実行しました。一番簡単に出来そうなやつです。

●3/9(月)
自分の弁当と母の弁当と友さんの弁当を作る。自分の弁当箱はキャラ弁仕様ではないので母のをキャラ弁しました。
お昼に母のキャラ弁がFBにてアップされる。

おっと!これはひどい!海苔がフタにくっついているのもあれですが、すげーまずそうアンドほぼ冷凍丸出しです!ノリヨちゃん(初登場:いとこ)が海苔を「バットマンすごい!」とほめてくれました。ノリなだけに〜
こんなハズじゃない。そう思ったので、写真は出来たてを自分で撮ろうと決めました。

●3/10(火)

昨日の中途半端なキャラ弁を反省し、パっとみてキャラ弁とわかるように作ってみました。ザ・キャラ弁。パンダの中には刻んだたくあん入れました。脳みそのイメージ。
母からの感想「量が少ないので、思わずバームクーヘン買ったわ」なるほど。追加でバームクーヘン行くあたりが個性出してる。じゃなくて、キャラ弁は意外と隙間が出来る。

●3/11(水)

量が少ないということだったので、お弁当箱を変えてみた。
キュウリをハートにくりぬくところが「あぁ私、弁当作ってる」って実感できる箇所です。
この丸いおにぎりはフリフリガールというまぁイメージ的にはバーテンダーがカクテル作る時縦振りするカンジの容器に入れて振ったら丸いのできます。ご飯にまぜるだけのふりかけしたら、ジャッキーさん(母の音楽友達)から「目があるような無いような」っていうコメントがあった。

●3/12(木)

それなら徹底的に目のある弁当作ったろうやないかと、目をちりばめてみた。これであるようなないようなっていう目はどこにもないはず。ザ・目。作り終えて、意地になってた自分を反省した。パンダには何の罪もないのに私ったらどうかしてたわ。

●3/13(金)

音楽をこよなく愛する母と、ジャッキーさんとの仲直り(妄想)もかねて、ザ・音符。
最終的に冷凍食品を一品も使ってない自分になった。ちなみにウィンナーの切り方はジュンちゃんのをマネしてます。



さ、寝よ寝よ。