
○●ワイワイコンテスト2015@高山パーク

新制m80じゃー!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151207153035j:plain

 

ということで、昨日12/6日(日)愛知県にある高山パークにてm80主催ワイワイコンテスト2015を開催してまいりました!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151117075853j:plain

朝5時出発のため、前ノリしたジュンちゃんに、さっそく

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151207153006j:plain

かまってもらおうとするリュウ。吉田さんが来た時に全く出てこないそぶりを見せていたので「いやー、リュウは人見知りなんですよ」って言ってたのがもはや通用しなくなりました。なんかすぐ出てきた。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151206064134j:plain

往復8時間を運転するともさん。8時間あったら寝たいやろうなー、とは思いますが頑張って運転してくれました。8時間の運転に、8時間私のくだらない雑談(ガキ使がおもしろくて思い出し笑いしちゃうわ、とか、ダイノジ大谷がKOHHの話してたな、相方はまじ歌とかやってたからコンビで好きなのかな、とか)地獄くらってたから、ほぼHPは0でしょうな。運転してる男の人は3割増しでかっこよく見えるっていうのは、あると思います!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151206064700j:plain

大きな山を見ては「マウント富士やー!よっ!ニッポンイチ!」って言ってたもんやから、どれかわからないんですが、たぶんこれがマウント富士でしょう。

神奈川県から静岡を通り過ぎて、愛知県突入です!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151206111415j:plain

今回のワイワイは、いつものお手伝いガールズがいなかったので、私が受付をすることになりました。受付嬢なんで笑ってるだけでいいとは思ってたんですけど、ついつい「自己PR書いたほうがいいよ!頑張ります、だけじゃなくて、スケート歴どのくらいから甘くジャッジしてくださいとか書いたらいいかもよ!」ってほんと、余計なお世話ばっかしてしまって、あとで聞いたら、私もジャッジでした。えー!炎上するー!w

 

ストリートクラスはストリートの人がジャッジしたんですけど、ビギナー、ガールズ、オープンまでフリスタは吉田さんと鯉さんと私でジャッジしました。ヒデミさんは監督、MCがユウタマン、ミッチーはDJにCD渡す係。ぐぬぬ、本当に私なんかがジャッジ入っててすいません、なので今回の結果はあれです、良かった人は「さすが吉田さんと鯉さんやな」と思ってください。ジャッジに不服がある人は「あのへんな女のせいだ」と思ってくださって結構です。そういう人はあとでヒデミさんにお仕置きしてもらうんで!

 

とはいっても今回はプロがサトシとともさん(途中棄権)しかいなかったため、「私ごときが、、」って思うことはまぁなかったです。ともさんをジャッジする、という貴重な経験もできました。「私、ジャッジやねんて、とも、家族のために一生懸命仕事してくれてるから100点満点あげる、優勝やな」と言ったらすごく喜んでました。ま、そのあと体調不良で棄権してるけどw

 

ジャッジとしての感想とか、そういうのはもっと正式なジャッジメンの意見を聞いたほうがいいと思うので、補足として私の意見が知りたいという冒険者は直接連絡ください。

 

あと、いつものm80vsクラスがなかった分、ライダーのデモがあったんですが、「私なんかの滑り誰が見んねんw」とか思ってやったんですけど、まぁ他のライダーがゴロゴロこけてる中、ビシっとキックフリップm80決めましたよ。さすが私。終わってから竹内さんが「すごくキレイな滑りで感動しました」って褒めてくれました。私の太鼓持ち親衛隊はテルノブだったんですけど、最近はもう全くかまってくれなくなったので、これからは竹内さんにお願いしようかと思います。落ち込んだら竹内さんのところに行くと、みんな気分のよくなる一言がもらえるかもしれません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151206173220j:plain

吉田さんのスタッフ感がたまらないですね、じゃないや、イッケイおめでとー!息子に無理やりミカン食べさそうとすんなこらー!

 

あと、3位になったミネさんとステッカー(サイン入り)交換しました。「お手紙書いてください」とお願いしたら、「吉田さんが嫉妬するから手紙は書かないよ」って言ってたけど

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151207151640j:plain

お手紙くれたー!なにミネさんてツンデレなのー!

 

お手紙といえば、静岡のヒナちゃんが今回大会に来れないということで、お手紙交換したんですが

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151207151553j:plain

ゆきパイセンw

リリアンやー!なつかしー!って盛り上がってたら、ともさんに「え?ミサンガでしょ?」って言われたんですけど、時代?これはヒナちゃんに正解を聞くしか!

ヒナちゃん、ありがとー!

 

みなさま、お疲れさまでした。