○●ゆきさんぽ~吉田さんに会える街~

散歩していますか?

明日11月22日は世間でいうところの『いい夫婦』の日ということなので、その前日である今日が誕生日という吉田さんには何かの宿命みたいなものがあるのかもしれません。意味あるっぽく言ってみたけどまぁ特に何も無い。吉田さんおめでとうございます。36歳かー。いろいろワールド吉田ギネス更新してください!みんなでおめでとういいましょう!せーの、おめでとうございまーす!

 

というわけで、先日息子と散歩してきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151118113307j:plain

こういうのがある駅が吉田さんの勤務先の最寄り駅。いやいや、歩いていけたぞ。チャリで10分くらいやと思うけど、、、。あ、吉田さんチャリ、パクられたのか。私のチャリでよかったらあげますよ。誕生日プレゼント。そろそろ改造車(ベビー乗せ自転車)に乗り換える予定なので。

 

昼間、息子をつれて新横に散歩きています。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151117130148j:plain

この狭い段差しか歩いてはいけない的な息子ルールがあるようです。

 

散歩がてらゴミ拾いして、それを一週間レポートするっていう企画を考えていたんですけど、今のところ全敗(いいことなんですけどね)。どうやら管理者の方が掃除をしていると思いますが、平日昼間には新横はゴミ全然ないです。そしてスケーターもいません。4、5人とか。平日は狙い目ですね。

 

じゃあなんで休日滑ったらあんなにゴミがおちているのか、それは、一部のスケーターがゴミを置いて帰るからです。現場を押さえたわけじゃないですけど、休日に新横に行って、息子と散歩していると100パーの確率で息子がゴミをひろいます。あと、タバコをひろいます。あやうく食べそうになったこともあります。なので仕方なく、うちはゴミ持ってかえったりします。ペットボトル拾ったりします。あんなの帰り道にゴミ箱あるのになんで置いて帰るの?バカなの?あ、危ない危ない。八方美人キャラ忘れてた。

 

育児教科書のようなもので「赤ちゃんはなんでも口に入れます。好奇心旺盛!」なんて書かれてるのを見て、ほーなるほど、とは思ってみても、実際目の当たりにすると、なるほどレベルじゃない!あぶない!

 

新横最高って言いながら新横を汚すな!

 

吉田さんなんてタバコの吸殻、ズボンのポケットに入れてるんですよ?地球にやさしく、自分に厳しく、すごい部屋にすんでる吉田さんを見習え!誕生日おめでとうございます!(2回目)