読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○●ワイワイスケートボードコンテスト2015のお知らせ

■スケートの話

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151117075853j:plain

延期になっていたワイワイが年末の忙しい時に実施されることになりました!私ももちろん行くんですが、さきほどもいいましたとおり忙しい時期なもんで、参加者がいない可能性があります。吉田さんは参加表明聞いてますんで、最悪はヒデミさんと吉田さんと友さんがジャッジ、選手は私一人っていう完全に一人勝ちストーリーが出来上がってしまいますが、そういう場合はお蔵入りになるんでしょうか。そうなったら4人で卓球でもしませんか。いや、ミネさんがいるから誰かは審判になるはず。言っときますけど、私、卓球うまいですから。シェイクでカットしまくりますから。卓球に自信あるぞーって人は是非参加して下さい!あ、間違えた!

 

○●○●

 

おとといの新横で、吉田さんとちょっと深刻な話しました。

 

『スポーツテストが受けたい』

 

そう、印象的なあのイベントです。運動が得意だった小中高校当時の私はスポーツテストが大好きでした。ちなみに

◆体力テスト

1.握力

2.上体起こし(いわゆる腹筋)

3.長座体前屈

4.反復横とび

5.20mシャトルラン(往復持久走)

6.50m走

7.立ち幅とび

8.ソフトボール投げ

が現在行っている内容だそうです。

 

私が当時行っていたのは

■運動能力テスト

1.50m走

2.走り幅跳び

3.ハンドボール投げ

4.懸垂

5.持久走

(wikiにはジグザグドリブルと逆上がりが記載されてたけど、記憶ない、、)

■体力診断テスト

1.反復横とび

2.垂直とび

3.背筋

4.握力

5.伏臥上体反らし

6.立位体前屈

7.踏み台昇降運動

どうやら現代と当時では項目がいろいろ変わっているようで、平成生まれの友さんとのギャップが埋められません。いやいや踏み台昇降知らんてどゆこと!バブさんと早川パパがレイルに立つ時必ずやるやつやん!

 

まぁこういったのを大人になった今の己を知りたいという気持ちと、運動会でお父さんが足からませてこけるっていう、認めたくない現実みたいなものを目の当たりにしようじゃありませんか。

 

ということで横浜市で受けられる大人のスポーツテストっていうのを調べたら、なんといつも滑っている日産スタジアム内にあるジムで受けれるんです。受けれるんですが、横浜市民だとなんと15,000円!有料なんですね。無料で受けれた子どもたちがうらやましい。もっと一生懸命テスト受けておけばよかった。

 

世知辛い世の中。金がかかる時間・水・空気。そんなSALUっぽいこと言っててもあきらめきれないので、もっと安く受けれるのないかなーと調べたところ3,000円で受けれるらしいの発見!

オトナのスポーツテスト : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 

ちょうど終わったとこっぽいです、、、。あーもっと早く気づけば。

なのでもし覚えてたら2016参加しますか。

項目見る限り、ハンドボールと握力以外は自分らで出来そうなカンジするけど、、、。