○●FUTABAカップ2015@和光樹林公園

長居チーム

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151026104624j:plain

このこだわりの肩組んでの撮影。ストリート感でてるっしょ!

 

10月25日(日)

埼玉にある和光樹林公園というところで行われた、FS大会に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151026104625j:plain

前日に仕上がったデッキ入れ。ステッカーも入ります。

実は今まで使っていたマイマザーが作ってくれたデッキ入れの損傷が激しくて血でクロスを修復するような気持ちで直して

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151021183228j:plain

一回り小さくなっちゃってデッキ入らなくなったんす。なので新しく作り直ししました。マイマザー、ソーリー。

 

ま、大会の結果からいうと

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151026104601j:plain

ガ4なんですけど、戦利品がm80のテールガードとデッキ入れ。きゃー!デッキ入れ2日間で2個入手の計算。

 

あとは静岡からきていたメチャうま姉妹のヒナソラちゃんところから茶葉もらいました。なんてステキな家族なんでしょうか。いただいたので申し訳ないから今回は負けてあげましょう(うそです全力で負けてます)

 

あとはこないと思ってたミックちんがひやかし応援にきてくれて、帽子もらった。

 

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151026104646j:plain

参加賞でむらかわさんからタオルももらえた。イッケイが配っていて「ステッカーが縦と横があるけどどっちがいいか」と言っていたので、『(ステッカーどっちでもええんやけど)めっちゃほしいから2つちょうだい!』「だめだよ!1つだけ!」『ケチケチすんな!』と大人を発揮して2つゲット。(本当は村川さんが「小谷野さんところは家族で参加してくれてるから2つあげていいんだよ」と説得してくれたっていう大人を発揮してる)ありがとうございます。これは柏餅をイメージしてるキャラクターなのかな?

 

常にジュンちゃんが息子を子守してくれる中、おそろいで4位になった

f:id:yuki-freestyle-sk8:20151026104539j:plain

高垣さんにも遊んでもらいました。

 

他にもたくさん遊んでもらったり、ひさびさに24君くみこ娘ちゃんとかyoshiさんとか会えてすごく楽しかったです。

 

自分の滑りについては、まぁ練習不足っていうか本番不足っていうかまぁいろいろ反省しないといけないとは思うんですけど、身をもって「大会は成長の近道」を否定してるような気がするw

これだけ大会出てて、上手くなってないスケーターも珍しいんちゃうかw

と笑って終わるから成長しないのか。

 

ライダーなので大会には出ないといけないって気持ちと、大会は強制じゃないと思うので自分なりのショップへの貢献をしたらいいんじゃないかとか、いやいやそれ以外で何で貢献できるんやと思ってみたり、でももう大会で年齢とかイジられるのめんどくさいなとか思ってみたり、でも成績悪くてもいいから自分の考えて決めたルーティンをちゃんと出せる滑りをしたい、とか、でも多分今後はこれ以上練習時間が増えることもないと思うし、どっちかっていうと私より友さんの方が滑る時間を増やした方がいいんやろな、とか考えながら帰りました。

 

帰りにみんなでとんかつ食べました。我が師匠吉田さんが3位っていう好成績をおさめました。1位とポイントもそんなにかわらないなんて、もう吉田さんが優勝したようなもんです。まぁ優勝はマイボスのヒデミさんでしたけど。これは吉田さんちに宿泊するといいことがおきるっていう都市伝説の始まりかもしれません。

 

みなさまお疲れ様でした。みんな一等賞です!(出たミス八方美人!)