●○試験受けてきました@日大

今年は世代交代の年です。

フリスタ界の事はさながらですが、うちのじいちゃんが6月末に亡くなりました。その時は行く予定なかったんですが大きなおなか抱えて帰省したなーと。8月に私が出産して、2月くらいには妹子が今度は3人目を出産予定です。先日、○たろうさんのお父さんも亡くなりました。○たろうさんとはわかりやすく言うとうちの母の彼氏です。わかりにくくいうと、結婚式はあげたけども籍をいれてない、うちの実家に住み、美化を保ってくださっている最近ハーフマラソン級の距離を毎日走り、激やせした人です。

まぁそんなわけで全然手のかからない乳飲み子ではありますが、一応育児休暇中。新米ママというわけで、これが申し訳ないんですが、じいちゃんの墓問題とか聞いてられないってもんです。

まぁ墓は安いのでいいんじゃないかとか高い方がかっこいいとか。誰が金出すとか誰がお墓に入るとか。じいちゃんは「お墓代は子供が出すもんだ」と生前言っていたそうです。これをばあちゃんが言ってるからなんともかんとも。そのばあちゃんがじいちゃんの遺産相続人になって子供達はみんな放棄をしたと。

私は孫にあたるので直接は何も影響ないんですが、こういうドラマのように仲の悪い家族って実在するんやなって思いました。じいちゃん、泣くで。それぞれ家族の形はあるけども、何が一番大事なのかって話ですよ。大事マンブラザーズの歌にもあったでしょ。それが一番大事。豪華な墓石を立てるより・・・あ、これ解決になってない歌やった。

○●○●○●

試験受けてきました。

禁止のスポットにスケーターあり!


行政書士ですって。すげー頭良さそう。敷居高そうですが、受けるのは8000円くらい払えば誰でも受けられます。受かるかは別。


気分は大学生です。なんか若返った気分。でも周りにはすでに開業してそうなおじいちゃんとかばかりでした。あんまり若い人には人気ないのかな。ネイリストとかの方がモテるのかな。

勉強も基本的に好きなんですが、こういう試験を定期的に受けると気持ちが引き締まるというか、ピリっとしますね。スケボの大会も似てますね。吐き気と尿意が止まらないところとかも。あぶなかったー。

いやー、完全にナメてましたね。1回で受かろうなんて甘かった。試験問題がわからなさすぎて人生で初めての鉛筆転がして過ごしたカンジです。こりゃあかんわ。


○●○●○●

試験も終わり来年には社労士受けるつもりだったんですが、行政書士受かってないと受験資格ないんですよね。もうこれするしかない。

見たかこれが大人の20コンボや!