●○9月終わり

今日で9月も終わりですね。

話飛びますけど、スケーターの人ってみんな哲学とかあるんですかね。記事とか読んでると、みんなすげー考えてるなーって思う事多いです。フリスタ哲学っていうか。私はそんなに考えたりした事がなかったんですよね。ウォーキング大事ですよねってくらいで。


そもそもスケートボードとはなんぞやって話しますと、わかりやすく書かれているサイトがコレですかね。まちがえた、こっちや。


そして先日某ぬまっちのFB記事にて「“フリスタは簡単だから嫌い。フリスタはオーリーできない”的なことを言っているストリートスケーターがいた。許さない。」というのを見つけました。いやー、あの温厚な某ぬまっちが許さないってこりゃとんでもないことになるで!ってカンジで読みましたが、まぁ私は9割盛ってます。ぬまっちは優しい子です。


ヤホーのトップで「フリースタイル(空白)」と入力すると、まぁ予測変換っていうんですかね?フリースタイルけん玉やらフリースタイルラップなどと出てきます。スケートボードは出てきません。フリースタイル出産ってのは出てきます。恐ろしくて検索できませんが、多分フリーなスタイルで出産をしようぜ!ってことですかね。どうゆうことか全くわかりません。


スケートボードで検索をすると、まぁ上記のアニさんサイトが出てくるんですね。億単位で金をかけてるからでしょうか。やっぱり高級ビールばかり飲んでるだけのことはありますね。私も実は妊娠発覚前までビール飲んでました。あびる優のように浴びるビールをたらふく飲んでってそういう話がしたいんじゃありませんでした。


下へスクロールして行くと、知恵袋に「フリースタイルを始めたがなんのトリックしたらいいかわからない」という質問にたいして、「フリスタはダサいので、オーリーを練習したほうがいい」というベストアンサーがありました。いやいやいやいや!知恵袋よりアニさんのサイトが上位にあるやろ!そっち見たらいいやん。じゃなくて、フリスタ始めた人にいきなりオーリーすすめるかね!じゃなくて、フリスタがダサいってどゆことやねん!けしからんわ!


さて、このフリスタがダサいって問題なんですが、このベストアンサー様が何をダサいって言ったかはわかりません。トリックが簡単だという説、もっとオシャレをしないといけないよ説などいろいろ浮上しますが、もし仮に、仮にですよ。フリスタがダサい事件について本部を設置したとして、我々ショカツはどのような捜査をすればいいんですか室井さーん。


フリスタが簡単説については、「フリスタって難しい、簡単に見えるのに」に対して「難しいトリックを簡単に見せるのが難しいのだ」的なコメントを書いてるのを2チャンネルで見つけたコトあります。神コメントですねー。あの2チャンの○○は○○さんです。


以前、五井で滑ってた時にマダムに話かけられたことがあります。「そういう滑りは見たことなくて、新しいなって思いました!すごいですねー!」みたいな。いやーそうでもないですよデレデレってカンジでしたが、そうです。①フリスタを見たことがなくて②新しいな、これです。そもそもはフリスタが生みの親ってユキペディアには書いてあるんですが、違うんですかね。新しいものが大好きな私達は飽きやすいからと歌ったのは宇多田ヒカルですね。関係ないですね。


フリースタイルを浸透させる動きっていうのは、大会やデモストレーション、スクールなど実際に見たり体験したりってのもありますし、やはりネット社会ですからコチラのアニさんサイトのレベル認定やビデオコンテストなど。ちょいちょいアニさんサイトを宣伝してますが、別にご飯おごってくださいとか思ってませんよ!思ってませんよ!しかし世の中進化してますね。そういえば私はついこの前誕生日を迎えたんですが、逆算していかないと自分の歳がわからなくなってました。私の青春真っ盛りにTORATORAゆうてたMAXがZUNBAZUNBAゆうてまして、ついに狂うたかと。あの頃に戻ったかと思いました。


あとは、全国ニュースでスーパーキッズとしてイサム君やミレイちゃんが紹介されるとか、私が子育て美人ママさんフリスタスケーターとしてジャンクスポーツに出演するとか、バブさんがくまだまさしの真似してどっかの国の人を爆笑させるとか。


スラムダンクを見てバスケを始めたとか、キャプ翼見てサッカー始めたとか、稲中見て卓球を始めたとか。マンガにも影響力ってのはあると思います。そこで以前も紹介した

これですね。スケーターズ。この詳細をモイチさん、教えて下さいよー!

まぁぶっちゃけこのマンガ読んでもオーリーだ!って主人公いってるからフリスタ浸透には繋がらなさそうですけど。





まぁぜーんぶ冗談ですけどね!そんなことより年明けには新横浜あたりに引越ししたいです明日から10月ですみなさま頑張りましょう!