●○さんきゅー

とうとう産休に入りました。

週5日勤務からだんだん3日とか減らしてもらってましたが、ついに完全産休。臨月というやつらしいです。

おなかはすごい事になってきました。

多目的トイレとかの妊婦マーク

こんなやつ。

これが冗談のようにクリソツです。


人生でこんなにゆっくり(?)出来ることってめったにないので、ここぞとばかりいろんな事始めました。


まず

地域で開催しているパパママ学級っていうのに参加してきました。全部で3回。そのうち2回は友さんも一緒に参加。妊婦ベストっていう妊婦疑似体験が出来る画期的なベストを体験して「おもてー!」ってゆうてました。

ポンポコリン集団にまざるっていう人生で初の体験。

年齢はバラバラでしたが、初産限定の学級だけあって、年齢関係なくみんな初心者ってのが少し不安を解消してくれたようなカンジがします。結構旦那さんと一緒に参加されてる方が多かったですが、平日にも関わらず参加してる旦那さんってのは、どういう仕事してるんやろねとか会社では上司っぽい人とかが赤ちゃん人形をあたふたしながら抱っこしてて、ああいう姿は部下に見せないだろうなとか、誰も得しないような妄想ふくらみました。イクメンデビューてやつか!とかね。


あとは

勉強始めました。

ちょっと今のうちに資格とって、仕事復帰した時に給料あげてもらおうとか、将来は独立してやろうとか、いろいろ。

ハードルあげてみました。

いや、これは昨日たまたまテレビみてたらキムタクがSupremeかぶってただけで。



あとこんなの読んでみました。

読めば読むほどマンガのクオリティと私の情熱が反比例。最近おじいちゃんがなくなりましてね。ちょっとこんな知識も頭にぶっこんでおこうなんて思った次第です。


まぁとにかく勉強してたら

じゃま。

じゃまだからあっちいっててって言うと

ちょ、なにこの背中。かまってしまうにゃん!


てカンジで勉強進まないんですが、のんびりやってます。誰からも元気か?みたいな連絡もらえないけど、私は元気です。