読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○サイフ落としました

今日は渋谷でSALUのイベントでした。でしたっていうか今もやってると思うけど。


仕事終わって、ドッタバタ着替えて仕事の制服もグチャー!ってかばんに詰めて、守衛さんに預かってもらっていたデッキを受け取り、猛ダッシュで駅へ。

そういや所持金が少なかったのでATMでおろそうと思って、かばんをおろして。


うわー!かばんの口、全開にあいてる!しかも制服とかも飛び出てる!


と、少し恥じらいながら制服つめて・・・・



あれ、サイフが、な・・・い




ぎゃー!サイフがない!




今朝、suicaに2000円チャージしたから、このまま渋谷へはいける。いけるけど、帰ってこれない!やっぱアカン!


そして駅と会社を5往復くらいしました。めっちゃ探した。それより僕と踊って夢の中へいってみたいと思ったけど、探した。


今日はSALUのイベントが19時半から。明日は朝から浜松へ修行の予定やったんですが、どうやら天候の影響で中止になったようでした。

デッキ、ジャマや!

って思いましたが、サイフ落としてこんな状況なるなら、中止になってちょうど良かったです。良くねぇ!


とりあえず、一緒にイベント行こうと言ってた友さんに連絡。それから母にも連絡。


駅にも届いてないし、警察にも行ったけど、やっぱり届いてない。

遺失物の届出しました。「中身はどれくらいですか?」って聞かれたんですが、そういや、最後の1000円で自販機のコーヒー買って、500円玉のおつりが来たなー。前の一枚があったから、それを500円貯金にほりこもう。あとは1000札に印がしてあって、これはおそらく「どのくらいでこの1000円札が手元にもどってくるか実験」をしてると思われる1000円札をなんとなくおもしろいから私がコッソリ内ポケットにもっとこ。あと100円が何枚かあったなー。

なのでまぁ2500円くらいか。札っぽいのは全部、今朝チャージしたんやった。ちょうど良かったです。良くねぇ!


クレジットをもってないので、あせりとかはとくになかったんですが、一応キャッシュカードあったんで口座は凍結。まぁたいした預金ではないですが、資産を他人に引き出されるわけにはいかないんで。


心残りは、
1 500円貯金しようとしてた500円玉×2枚
2 友さんママからもらったお守り
3 ポンタカード(結構貯めた)
4 TSUTAYAカード(ポイントで灯油かえる)
5 保険証(最近、歯が痛い)


未来を信じて、今ある財産suicaの残で

ええい!人生、楽ありゃ苦もあるわ!



そして、きづいた

これ、あるやん。生きてゆける!