読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○チャリ通勤したい

うちの最寄り駅浜野からJR内房線蘇我へ、それから乗り換え予定の京葉線がとりあえず強風やの車両点検やので出発を見合わせすぎなんすよ。こうなったらもうチャリ通勤しか!

交通費が支給されないので、今まではその分マイナスでしたが。

チャリ通ともなれば、プラマイゼロに。





かわいいチャリ、かわなくちゃ!ひゃっほーい!



●○●○●○


今日、職場でこんなコトを耳にしました。

「あのねー、いいかげんにしてくれる?」

これを発したのは、別の部署にいるS明さん(私的にギャル曽根似)です。だんだん忙しくなってきて、仕事がさばけなくなってきた私の気持ちを代弁するかのようなセリフでした。まじで、どんだけ忙しいんやって話やわ。

ただ、いいかげんってのは、美人な女将が道に迷った旅人に「お風呂のお湯、いかがですか?」という時に、『良い加減です』というのが正しい使い方です。S明さんは仕事なうでした。別に風呂に入ってたワケじゃない。



似てるといえば。

別の部署のS藤さんは、国仲涼子に似ています。それをどうしても伝えたくてS藤さんに「国仲涼子に似てますよね」と言ったら、『よく言われるー!』らしいです。







ちなみに、S藤さんの息子さんは高校生か大学生らしく、昔スケボしてたそうで。また復活したいらしいと相談されました。もう会社ではスケーター解禁満開です。そのうち、昼休みも滑るかもしれません。OLスケーター誰か写メいりますか。


以上です。