●○全日本フリースタイルスケートボードコンテスト2013終了@ららぽ船橋

さてさて

終了しました。大会。

結果はコチラ


いやー。見事にアマで15位。ヨシさんが食い込んできたから、あわせて16位。ヨシさんは反則やわーとか思いましたが、私自身は満足です。練習どおりルーティンできたのいつぶりでしょうか。しかも滑ってて楽しすぎた。2トライのいい方取りってのも初めての体験でしたが、まー1トライ目は自分もびっくりのノーメイクでした。

やっちまったでー!


ともさんが「もう一回あるから」と励ましてくれたことと、えいしろうが“おいしいじゃないすか”ってコメントくれたことと、MCをしてくださっていた豪さんの言葉とかがすごくうれしかったです。あと、ひさっちが「ウォーキングきれい」とほめてくれました。ちくしょー。0勝2敗や!


もうホントこんなのがまた滑ってすいませんってカンジやったんですが、2トライ目は何とか1個でもメイクしようとがんばりました。


結果、2つメイク!やたー!


今回海外招待選手(?)のリリスと一緒に来ていたエリックが、「娘(18)にyukiのボードを持って帰ってあげたい。どこで買えますか?」みたいな話をしてくれました。おぉー!すげー。とトシアキさんに間入ってもらっていろいろ話してもらいました。嬉しくてみんなに「ちょー聞いてやー!」と自慢してたんですが、後日エリックの娘から「いらないよパパ」と連絡があったそうです。なんやそれ!ハシャいだの恥ずかしい!


とまぁ私はこんなカンジでした。

今回アマクラスで1位になったse-ya。

通称もんちっち。
これは私が勝手に命名しました。本場のもんちっち。

にてるw

そして2位になったガイト君。滑りというか雰囲気がマイクに似てる気がしました。サッカー部に所属していると聞いたんですが、毎日4時間滑っているそうですね。これはだいちゃんに言わせたらこういうでしょう。
「サッカーしいや。あとバンドとかしたらええねん。」
アイツはそういうやつです。

3位になったタカシさん、すごかったですね。滑り出す前のヌーンてのからワクワクしてました。ともさんが好きすぎて発狂してました。ちょっとジェラシー。

4位の鯉さん。リリスが来たことによってプロ戦へのチケットを取られたようで、根にもってました。音楽に合わせていろいろ構成してるなーってのが見てて面白かったです。テールロックで足かえるやつとか。50キャスtoレイルが2回とも失敗した気持ちは私にもわかります!あれ、ビックリするよな!


5位のイサム君。デッキとかわらない大きさの体でたくさんのトリックを出しまくって、ほんとこの子に彼女が出来てもたぶん3回くらいは許可しないんちゃうかなって思いました。イサムママ、絶対許したらあかんよ!


6位にテル。「つだあきひこ」てよばれてた。7位にノブとか。もう背中が見えません。Tシャツありがとう。長居はすごいな。



2日目のプロ戦もすごかったです。

私みたいな末端がいろいろ言うと、なんぼのもんじゃいと怒られそうですし、怒られるのヤだからサクっと、すごかった。楽しかったです。


トーナメントはその都度発表で盛り上がった気がします。
あと、プロで全部の順位が出ないってのも気持ち的にはホっとするような。


ただ、今回優勝したトシにいさん。4回2分間を滑っての優勝は、ホント大変やったと思います。アニさんとの対決もドキドキでした。

トーナメントはどっちも勝ってほしい時に不便ですね。




(ここからは、怒られる覚悟で)


そんな中、会場的に悪役な存在やったモイチさんですねw

世代交代のラスボスであるモイチさん。このモイチさんの一発目の腰に手をあててスピン。これがおもしろすぎた!

タカシさんや吉田さんに勝ち(判定の時にはちょっと「えー!ちくしょー!」と思った)、それから、吉田さんとの準決勝の滑りの後、崩れそうに息してるモイチさんはちょっとってかすごくツラそうでした。ホントに世代交代を期待して、精一杯滑ったんやなと思うとちょっとウルっときました。この感覚はAKBのマリコ様が「後輩に席を譲れと言う方もいるかもしれません。でも私は席を譲らないと上に上がれない子は、AKBで勝てないと思います。悔しい気持ちをぶつけて、潰すつもりできてください。私はいつでも待っています」と発言した時に感動したのと似ている気がします。ちなみにモイチさんとマリコ様は似てません。



とまぁ、3位になったコータさんが愛妻家ぶって、ディズニーストアでお土産買ってたとか、ユウタマンは娘からのメールに闘争心なくしかけてたとか、相変わらず吉田さんはカッコよかったとか、ヒデミさんに安いR指定っぽい写真撮られたとか、カツさんが娘にすごくやさしい目線飛ばしてたとか、ニシ君ばんちょさん920さんバブさんニョドさん来てたけど全然からまなかったとか、しょーじパパが意味不明に骨折してたとか、土居さんはどうしたらいいかわからんかったとか。


あれはほんとにわからんかった。




とにかく楽しかったです。みなさまありがとうございました。お疲れ様でした。