読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○World Freestyle Round-Up@カナダ

最近、岩盤浴ホットヨガにハマっています。

とにかく汗すごい。あと酸欠でデンジャーな状態によく陥ります。

あと、姪っ子が来た時よく五井に行くんですが、デッキを横取りされることが多いので

ドンキで買っちゃいました。でも結局ボール遊びしてました。同じくらいの子供に積極的に絡もうとして怖がられてました。

そら、いかついわ。

●○●○●○●○

World Freestyle Round-Upが終了しましたね。現地の選手達はもう観光に徹してるようです。

明日が観光最終日らしいです。帰ってくるのは24日(金)の夕方だそうです。

ネットがどうとかWi-Fiがどうとかよくわからないんですが、なかなか大会中は連絡とれませんでした。

今朝4時にメールがきましたよ。時差の影響は偉大ですね。17日の夕方に出発して17日の朝に到着したとか。「結果は、13位」とメール来たんですがHPには12位と記載があります。これも時差?


決勝は見れませんでしたがプロのセミファイナルは日本時間の19日(日)朝8時でした。うちのパソコン環境がよくないのは前日に確定していたので、日曜は朝から漫喫行きましたよ。


なので友さんとタカシさんとトシにいさんのラン見れました。途切れ途切れやけど。

ユウタマンやバブさんと中継取りながらなんとか見終えました。

贔屓かもしれないですが友さんのラン、練習通りで良かった。途中でノーコンショービットした時に「ふぇ!?」って思ったけど。ムーンライトセーバー決まった流れはちょっと発狂した。てか涙でた。

タカシさんはやっぱ安室の曲のイメージやなとかダフィー用のデッキになかなか近づかないから「もしかして最後まで放置するのでは!」とか期待したり。

トシにいさんはノーミスやったらしいですね。バブさんから聞きました。悔しくもそこはフリーズしてしもたんですわ。このクソ満喫が!

そしてse-yaとアニさんが練習開始。

se-yaの派手な黄色Tシャツはわかりやすくていい。練習風景見てても、se-yaは普段通りっていうか、大会だと悪魔がひそんでるとか言いますが、se-yaはいつも通りってカンジでした。こりゃ悪魔と取引してるな。

そしてアニさんがノーズFS540の練習で派手にコケたところで、フリーズ。


ぎゃー!


それから30分以上、パソコンが音を発することはありませんでした。


くそ!金返せ!


吉田さんちのハイスペックなパソコンなら余裕やったんちゃうかとの声もありました。ちくしょー。吉田さんちがなんで近所にないねん。

てカンジで満喫から帰ってきました。



決勝はパソコン前で動画を撮ったらしいノブオにこっそり動画を分けてもらいました。ノブオさんきゅー!se-yaの時の「いぇあ!」みたいなのがウケるw


というわけで、サムライの結果はDHC方式で。
トシ兄さん13位!
友さん12位!
タカシさん11位!
アニさん4位!
se-ya2位!


se-ya2位ですよ。あのse-yaが。あの敬語適当にしか使わない(使えない?)se-yaが。

みんな一緒に滑ったことがあるとか知ってるとかそんなカンジでしょ?

あたしなんて、岡山出身まで一緒やもんね!やたー!



アマ戦ではミックちんが7位。

世界大会は観光も兼ねてすごく楽しそうなので、飛行機を克服できたら私も世界大会行きたいなって思いました。

いや、来年は行く!行きたい!



今回ジャッジのことで賛否両論あるようですね。

巻き込まれると怖いwなのでスルーしてください。


ジャッジについては世界大会だけじゃなく国内でもフリスタに限らずストリートだって必ず物言いはいるもんやと思います。

そういや、いつかのうみかぜ大会でも「一般票500円式」というのがあった覚えもありますし。

あれも賛否両論ありましたよね。

まぁ今回そんな渦中に2位になったのが「運がよかった」というse-yaかっこいいじゃないすか。あいつほんまは40歳くらいちゃうか。


結論:私やったらジャッジ出来るウデも器量もないし申し訳ないし、石とか砂とか投げられるかもしれません。でももし吉田さんに「勉強やから、やれ」って言われたら、やっぱり勉強やと思って、するんやと思います。そゆことです。