読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○雨でも滑れた@新横浜

週末は新横に行ってきました。


着くと同時に小雨がパラパラでしたが、なぁ何とか滑れました。

そういえば、ノブオのブログで「長居のストリートの子がトランスワールドの表紙になっている」という記事があったので、気になって本屋に行って買ったところ、フラットランドに私の名前が載っていましたが、字が間違えてました。さだのぶあるあるの初歩ですね。撮影頑張らねば。ちなみに表紙はヒロアキ君っぽいですね。えらいこっちゃやで!そんな表紙になる人からもらったステッカーをゴミ箱に貼っちゃってるんやで!


とまぁやる気も出つつドンドコこけながら、雨が大降りになってきて終了。4時間滑れたかなってトコですかね。

それから、小腹が空いたってコトで敷地内のレストランに初挑戦してきました。ゆとりとかなごみとかそういう名前の店でした。そこのつけ麺がおいしかったです。ちなみにカツカレーを注文したら「ライスがない」って言われました。でもチャーパンは出来るって言われました。なんか難しいレストランですね。あと5時くらいに「閉店です」と追い出されました。

みなさんもぜひ行って見てください。仕事したくない従業員がいますから。


夜ご飯は、前から気になっていた桜新町の個人経営な喫茶飯行ってきました。レストラン“DEMI”というトコです。

外から“オムライス”ってのが気になってたんですが、いざ中に入ってメニュー見て。

たっけー!


店内見わたすと、よるある衛生なんとかみたいな賞状とか調理師免許とかいうのもないし、一番強烈やったのが、そのウエイトレス的なおばちゃんがごっつのキャシィ塚本先生みたいなカンジでした。

オムライスが気になっていたのになぜか注文を友さんはカツカレー、私はハンバークという。

なんとなく雰囲気的に写メ撮れないカンジでしたので私の解説入ります。

先に私のハンバーグが到着。これ1380円(ライス・味噌汁付き)です。しかもハンバーグの皿にはフライドポテトとミックスベジタブル(グリンピース・ニンジン・コーン)が。

第一印象は

ぎゃー!ニンジンある!

でした。ニンジンが人生で3番目に嫌いな私にはどれだけハンバークがあってもつらいものでした。しかもキャシィ先生の前では、残せない。


友さんのカツカレーの到着を待っていたら、キャシィが「すぐ来るから。先にいただきますしなさいな。冷めるから。」と。

こえぇ。

ドキドキしながらの「じゃ、お先です・・・。」と食べました。

ハンバーグうめぇ!味噌汁うめぇ!値段が値段なだけありますぇ!


と食べてたんですが、やっぱり量が多いので残してしまいました。ニンジンもどっさり残しました。


カツカレーをたいらげた友さんは「んーちょっと足らない」ってことなので、いつもどおり私の残りを食べてもらいました。


するとキャシィ先生がテーブルに近づいて、

「もったいないからね。」

と友さんのカレーのルーを私の残したライスにかけはじめました。


ぎょわ!

もったいないのは正解ですけど、それするの!


お会計に「ちょっと多めに出してもらったの?」「今日も楽しい一日でよかったわね」とかいわれました。そりゃそうやけども!


そんなキャシィのところに次はタンシチュー1800円を食べに行こうと思います。たけぇ。


●○●○●○

桜新町ではお祭りしてました。

チアガールの時が最高潮だったような。

出店もたくさんありました。

出店が人生で5番目に好きな私は楽しくて仕方ありませんでした。あまり笑顔を見せないと有名な友さんも楽しそうでした。

楽しんでますね。