●○今日で3月終わり

ですね。

昨日から妹夫婦が泊まりに来ています。

おかげで

ちょっと機嫌が悪い。

働かずに生きていくのは難しいねとか話しつつ、私も無職計画を進めております。

●○●○●○

近所にJJというゲーセン(?)があるので行ってきました。

15分105円。こういうマン喫システムはあまり利用したことないんですが、バスケやサッカーやバッティングの他にロッククライミングとか釣り堀とかカラオケとかボーリングとかいろいろあります。母はサックス練習の為にカラオケの横のスタジオに目をつけていました。ドラムとかが完備されているようです。ギターとベースは貸し出し無料とか。

その中に“マルチスペース”というのがありました。なので、もしかしてそこでスケボ出来るんちゃうかと。

店員に交渉したらまぁ失敗したんですけどね。「スケボは危険なので禁止してます」と。

なんやそれ全然マルチちゃいますやん!そんなこと言い出したら、サッカーしててヘディングしたら打ち所悪かった方が危険じゃないすか!野球のバットが目に入るかもしれないじゃないすか!ボーリングしてて指抜けなくなったとかの方が危険じゃないすか!釣り堀しすぎで魚料理食べなくなるとかの方が心配でしょうよ!


って言いたかったんですが、まぁ路面が人工芝生だったのでアレですけど。


母はそのスタジオでサックス練習してもいいのかと聞いたら「他のお客様の迷惑になりますので・・・。」て言われてました。店を出てから


なんやそれスタジオちゃうんかい!そんなの下手なカラオケの方が迷惑やろ!

って言ってました。


がくー。