読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○リュウ入院

実は昨日からリュウが入院しています。


日曜の夜に、どうやら様子がおかしくて月曜の朝一に病院につれていきました。


尿道結石からの腎不全ということでした。

あと一日遅かったら、ダメだったそうです。


急性腎不全ということで、なんとか一命はとりとめたカンジです。とは言っても・・・。



ネコの時間は人間の5倍とかよく聞きますね。

私はそれを年齢しか使ったことがありませんでした。今、リュウは多分5歳くらいなので人間では25歳くらい?とか。


病院の先生に「おしっこはいつから出てないんですか?」と聞かれて、『とりあえず昨日の夜8時からずっと出てなかったです。』


12時間以上出てないということは人間でいうと60時間以上です。



先生に「これ以上悪化はしない」という段階まで処置していただきました。あとは入院して経過を見る、というコトで今に至ります。

リュウ、頑張って。お願い。ほんとにごめん、気づいてあげられなくて。