読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○姪っ子襲撃

水曜から妹と姪っ子と甥っ子が来ています。

姪っ子は3歳くらいで甥っ子はまだ2ヶ月だそうです。


とにかくこの姪っ子が元気。

ほぼ初対面の私のことを最初は『あの子』とか「この子」呼ばわりしていましたが、今ではすっかり「ゆきちゃん」と呼んでくれるようになりました。並んで座っていると“似てる”って言われるようになりました。えー!


仲良くなったのはいいんですが、母ではカバー出来ない力技担当になってしまって、持ち上げたりジャイアントスイングさせられたりちょっと大変です。

近所に小さな神社と公園があるんですが

そこでシャボン玉するのが日課になったようです。


なんかのポーズとったりしてます。


滑り台を30周くらいします。

後半からは私も一緒に滑り台しないといけなくなります。3〜12歳向けの滑り台ですよ。だからってわけじゃないですが余裕でしんどい。

家でネットしようと思えば

お勉強するだのアンパンマンが見たいだの、なかなかのもんです。



しかし、見てる分にはかわいいですね。あたしにもこんな可愛い時代があったハズやのに。

と、思ってたら「おやつは半分こしないとだめなんだよ!」とおやつ取られたりします。くそっ。