読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●○千葉生活一ヶ月経過

おはようございます。

今日は浦安BBQに誘われていたのですが、雨が降るらしいです。今天気いいのに信じられない!

どうやら中止だそうで。うわー、結構楽しみにしてたのに。しかも3回くらいアニさんに誘われたBBQやったのに。『行く予定です!これ3回目ですよ!?まったくもう!』って言ったらその後パタリと連絡が途絶えました。あのメールが悪かったのでしょうか。神様ごめんなさい。


BBQが中止ということなので、なぜかマイマザーと所沢にいくことになりました。

どうやら所沢のどこかで歌を歌うらしい。えー!いつの間にそんな地位を!



●○●○●○

昨日10/27(土)は前日よりバブさんと五井予定にしてましたが、連絡取り合う30分くらいの間で『行くぞ!』→『明日は無理!』になったもんやから、まぁ一人で五井いこかなと。バブさんは自分にお熱やそうです。大変やね。


最近、チャリで五井に通うことを覚えた私です。今回も一人ですし、チャリでいこかなと。

やっぱりチャリは楽しいです。問題あるとしたら、五井まで50分かかるっていうのと、サドルが錆びてて下げられないっていうトコですかね。走り出したら止まりませんよ!止まると足つかなくてコケますからね。そのおかげで毎回ルート変わって、気がついたら迷子ってのもあります。


という予定にしていたんですが、また出てきましたマイマザーが『サックスの連絡したいから私も行く!』と。


ほな車で連れてってもらおうラッキーっと車に乗り込んだんですが、まぁナビもない、10年前の地図広げて、あ!今走ってる道全然ちゃうわ!とかやってるうちに結局2時間かけて到着。


ほのかにお祭り気分になっている五井パーク近辺。どうやらこんなお祭りがあるらしい。

私が滑っている五井パーク横の多目的広場は、バスやら車が走り回る場所になるらしく滑れないそうです。

パーク内は滑れますがヘルメットを持ってきてないので、「ゆきさーん!今日もきたんですかー?」と声かけてくれた子供たちと少し話しして、なぜか飴までもらって退散。今日“も”ってどゆ意味よ。

この子供たちなんですが、先日友さんと五井で滑った時に話かけてくれた子供たちです。

最初は「ゆきさんですか?動画載ってますよね。」と話かけてくれました。間違いなく私はゆきさんですし、動画も何個か載ってますが・・・。ここで間違えてはいけないのがこの子供たちが本当に私のコトを言っているのかって話です。今までにミックちんやジュンちゃんと間違えられたのがトラウマになっている私は『そうやけど・・・、yukiってスケーターは私だけちゃうしなー。動画も載せよう思ったら自分らも載れるんやで?』とか言ってけん制しといた。なんか最終的には私でいいのかどうかよくわからない空気の中サインとかしてた。

また別の日にこの子供たちのお母様から声かけられました。お母様はフリースタイルを知らなかったそうです。お母様たちは子供が滑っている間ヒマなのでちょっとスケボしてるのって話でした。なのでフリースタイルおすすめですよって言っておきました。「この前大阪から引っ越してきたんです」って言ったら『やっぱり!なんか話し方へん!』って子供に言われてシバきそうになった。危な。


するとそのお母様たちが『今度このあたりでお祭りやるから、良かったら来てね!』と言ってくれました。そうか!これか!


というわけで、お祭りの方でも見にいってみよかと母と向かいました。

地域のお祭りでこんなに規模大きいの初めてみました。なんかえらいことになってますよ!

ステージでは、ダンスやら太鼓やらいろいろやってました。藤井寺のお祭りを思い出しました。まkoとさん元気ですか?ストップウォッチまだ返せていません。

もちろんマスコットキャラクターとかもいました。

なんか具合悪いのか、抱えられて人の群れから離れていってました。

こっちのキャラクターは、元気でした。

天気も良かったし、かぶりもんは暑いやろなー・・・。


ずらーっと出店。こういうの大好きなんです。雰囲気で誘惑されちゃう。でも意外とハズレが多い!


という一日でした。バブさん、行かなくて正解やで!