●○ELEMENT Challenge Skateboard@お台場

今日は新横に行こうと思っていたのですが、せっかく関東に来たというので前から夢だった“ゆりかもめ”に乗りたい。それを叶えるためにお台場へ。じゃなかった。どうやらお台場でイベントをやっているということなので、これは行かねば!という気持ちで、ちょうど夢だった“ゆりかもめ”に乗れるぞっていう本音と建前がわかりやすく出たところで。

ゆりかもめです。

「うぉー!自動ドアやー!近未来やー!ドラえもーん!」とハシャいでしまったけど、よく考えたらだいたいの電車などは自動ドアですね。気持ちが浮つき過ぎました。とは言ってもテレビでしか見たことがなかったフジテレビとかが見えてくるとやっぱり夢のようやー!とテンションあがりますね。あとはひたすら芸能人にあうんじゃないかとかホント田舎っぺ根性丸出しでした。

ちなみに乗り換え検索で“お台場”って打つと『該当がありません』と表示が出ます。これは正式には“台場”駅だからだそうです。丁寧に“お”をつけたがるのは、あめ“ちゃん”と同レベルではないでしょうか。ちょっと都会と思っていた東京、いやTOKYOが身近に思えました。

不思議とウルトラクイズの曲が流れそうな自由の女神とかも見つつ、お台場DECKS東京ビーチにスケートスペース発見!

ちょうど13時からのデモが終わったくらいの14時着でしたから、微妙なタイミングできちゃったなと。

とりあえずデモライダーのモイチさん、アニさん、サトシ君に挨拶してみたり、ちょっと話しつつ、んーまだ時間があるなー、というわけでちょっとふらふら散歩。建物の中へ。

先日、母にパスケースをぶっ壊されたので、友さんにおねだりして新しいパスケースを買ってもらうというプー太郎の特権フル活用。プライドとかは一切無し。


なんかテンションあがって10円をコロコロやってますね。


ネギまみれのたこやきとか食べたりして。

おおっと。デモが始まる!



モイチさん。


アニさん。


シンクロ。


サトシ君。


人を飛ぶ、あべなおさん。


というカンジで

お疲れ様でした。

なかなか端っこだったので、わかりにくいと思いますが・・・。


アニさんの後ろ姿にグッときました。



イベントも終わり、挨拶も早々に新横へ。

19時に着。前もって連絡していたシラスが待っててくれました。でもすぐ帰った。いやー、まぁまた滑れるか。

路面のなめらかさを堪能しつつ、油断して思いっきりこけまくったりデッキが跳ね上がって腕に直撃したりで20時半に終了。

家についたのが23時過ぎ。遠っ!