●○千葉初滑り@五井パーク

行ってきました五井パーク。正式には市原市総合公園スケートパークらしいです。


午後から雨予報だったので、朝10時着目標で、見事10時半出発。

五井までは電車で2駅、10分くらいで着きました。ちなみに前日、家から五井駅まで歩いて2時間かかりました。すげー無駄な時間の使い方って言われました。いや、ダイエット感覚なので無駄になってないですよ。痩せてはいませんでしたが。

ほい、五井駅

結構大きな駅ですね。というか関東って駅大きくてキレイですよね。地上にあるからでしょうか。関西よりも明るい気がします。でも千葉の駅員さんはかなり冷たかった。氷ってかアイスってかドライアイスみたいな、まぁこの話はいっか。とりあえず洗礼受けましたっていう。


地図の読めない私が、地図をグルグル回しながら、やっとたどりつきました。徒歩20分てとこですかね。時々プッシュで時短出来ますが、歩道がガッチリ確保されてない方が多かったので、なかなか難しいですね。ちなみに、地図は読めないですけど、『多分こっちじゃないかな』って予想した時はだいたい当たりです。なんていうんですかね、道が光るというか何でかわかるんですよね。まぁウソですけど。だいたいは他人任せです。

なんていうか気になる緑の網みたいなn・・・

わ!何コレ!きけーん!

と公園をグルっと一周してみたら公園の一番端っこ角にありました。

どーんと路面はアスファルト。自分の中では今までで一番キレイなアスファルトでした。って言ってもそないたくさんいろんなトコ行ってませんが。
パークHPですと

コッチですね。緊急ヘリは降りてきませんでしたが、早川パパがいてくれました。おお!毎度です!

ちなみにパークHPの『スケートパーク』という部分はメット着用らしく、こっちのアスファルトはメットいらないとか。

そんなパーク内はこんなカンジです。

路面は新横と似てると思います。コンクリのキレイな路面で、新横と違って傾斜が無いってカンジですね。あとは



てカンジです。


自販機もありました!もうホットの季節なんですね。


2時くらいに雨がパラついてきたのでどうしよっかなーと思ってたら、早川パパが『帰るけど、帰るならついでに送ってあげる』ってことだったので、遠慮もせんとさっさと片付けて家まで送ってもらいました。

他にも蘇我のスポットやらいろいろ教えてもらいました。結構ある!やったー!

早川パパありがとうございました!


●○●○●○

家に帰ると、母の連れ子のピーちゃんが部屋に上がってきてました。リュウがビビってます。


家を歩き回る亀・・・。なんか恐ぇ!何もしないってわかってても生理的に恐ぇ!



簡単に持ち上げる友さん。

スマホじゃねぇっつーの。