●○ワイワイ2012@浜松

9月22日(土) 浜松の袋井で行われたワイワイコンテスト2012に行ってきました。

朝4時半起きのつもりが3時くらいにリュウが暴れ始めたのでもうそこで起床決定。長居クルーのテルノブSe-yaつかちんはその頃車で出発してたようです。早っ。

5時半に電車に乗って新大阪へ。偶然吉田さんと合流。そのまま浜松でヒデミさんに迎えに来てもらい、お任せでいろんな所へドライブしつつ、開催地の袋井へ。

たくさんの選手がすでに滑ってました。大阪を出た時は寒くて上着きてましたがここにつくと暑い!

ちょっとした出来心で先日誘ったタカガキさんも滑ってました。駆け寄って話ししたら「金曜帰ってからすぐ、夜行バスの予約とってそのまま乗ってきた」とのこと。うおおおお!まじで!その情熱が嬉しかったです。


エントリーが開始。

フリースタイルBクラス 11人
フリ−スタイルAクラス 6人
ストリートクラス 15人
初めてのエントリークラス 5人

37人がエントリーってわけですね。

最初はヒデミさんに、“エントリーが少なかったら出て”と言われて、その後に“ラウンドガールやって”と言われ、最後に“とりあえず最初に滑って”って話になっていたので、一応ルーティン練習してたんですが、エントリー人数が多く集まったので、『んー、別にどっちでもいいだ』って話に。んじゃ野次係とゴミ拾い係しますってことになりました。というわけで、結局何しに行ったのかって野次とBBQ食べたくらいですかね。タカシさん、ごちそうさまでした。


大会リザルトはコチラ



ストリートは

わー。トシ兄さんにカブられた。

チョッパーさんに話かけたところ、ちゃんと覚えてくれていました。動画みたよ!って言ってもらえたので、ダガーズTシャツでPV撮ってもらってるんですよ!って言ったら微妙な手ごたえでした。どの動画を見てくれたんでしょうか。チョッパーさんのおなかがポニョだったので『いいおなかしてますねー』っていったら「アニよりマシ!」って言ってました。アニさん、すいません。私には上手く処理出来ませんでした!


続いて初めてのエントリークラス。

(前日ノリで誘った)タカガキさんが予選1位の決勝1位の優勝。

予選の時にドキドキしながら見守った結果1位通過の時キャー!と嬉しさのあまりテンションあがってたのに、吉田さんに「誰やと思ってんねん。タカガキさんやで。」と逆に怒られてしまった。

「前日にユキちゃんに誘ってもらえなかったらこんな・・」って感謝してもらって、ノリで誘ってみるもんやなって思いました。前日、ノリでルーティン練習にタカガキさんを巻き込んで、そのままノリで大会に誘っただなんてもう本人には言えませんよ!


そしてBクラス。

天才神童ガイト君が優勝。ヒデミさんの集計によると2191ptっていう奇跡の4ケタです!とにかくガイト君はすごい。サッカー部に所属していてスケボも上手いとなれば将来がどうなることか。バンドとか始めたらもうモテすぎてえらいことになる(と思う)。


2位のコーヤ君はなかなか声をかけさせてもらえない雰囲気でした。お父さんは声かけてくれたんやけど。この歳で危機管理能力を養うなんてとんでもないですよ!

あとイサム君が3位でした!ハッチかわいすぎる。

パパもいい顔してますね。終わってからイサム君がクモを肩に乗せたり手に乗せたりして、ちょっと気を失いそうになりました。「かわいいでしょ〜」って言ってましたが、私にはキティちゃんの方がかわいいと思うんやけど・・・。

ノブオも結構決めてたのになーなんて思ったり。あ、これは一緒に練習した贔屓目でしょうか・・・。でも540決まったのには発狂しました。


最後にAクラス。

やっぱSe-yaでしたね。2回目のランの時に、しょっぱなの失敗を野次れたのが快感でした。Se-yaでもあんなミスすんねや!いぇーい!


あぁもう!トシ兄さん!

腰痛の鯉さんもすごかったし、サーファーみたいなつかちんもバシバシ決めてたし、テルの追い上げもすごかったし(野次りまくってゴメン。横で鯉さんも野次ってたんよ)、タカシさんの足は相変わらずタコみたいになってすごかったし、友さんの選曲は私も最初使おうと思ってた曲やし。

番外ですが、ジャッジの山岡さんは大人な魅惑香水を『体臭』っていってました。あと、気がついたら近所の知らないおばちゃんが椅子に座ってたとか、タカシさんがいろいろやってくれたBBQがホントにおいしかったとか。バンビちゃんに借りたサングラスしたらチャラいとか因縁つけられたり。

一日中笑いまくった大会でした。ホント笑いに行った大会でした。楽しかったです。


ヒデミさん、みなさま。お疲れ様でした。ありがとうございました。